こんにちは。梅干し杏です。自由を感じる瞬間

皆さまもご存知かもしれませんが…ドイツの公共交通機関のレベルは日本に比べると、凝視凝視凝視

です。


特に電車は、ちょっとでも街中から離れると途端に路線は少ないし本数も少ない上に遅延やキャンセルはいつものこと。そして高いです真顔びっくりマーク


自動車の利用の割合が高いせいもおおいにあると思われます。

つまり車の方が便利な場合が多いんですね。

高速も無料だし、都会でも日本ほどどこも混んでいないので、車のアクセスが楽なんです。

郊外ならなおさら!


車なら前述のようなストレス多めの電車の都合を気にしなくてよいので、本当に自由を感じます!

と言うわけで、ここ最近、車の運転の練習中!

真剣そのもの凝視


でも今日は夫に、いやほんとに自分用に小さい車買ってくれないかな。。一緒に乗るのがストレス…真顔と文句を言われましたネガティブ


ちょっと右側に寄りすぎて、駐車している車にぶつかりそうになっていたようです。

ドイツは右側通行なので、助手席に乗る夫は、いつも右側に寄りすぎている私にストレスを感じているようです…


でもわたしとしてはなんだか、対向車にぶつかりそうで不安

だんだん慣れてきたと思うんですけどね。


対向車を必要以上に恐れないコツがあれば知りたいです。

白線を見はしますが、いちいちまた確認しなくても良くなりたいものです泣き笑い


今日も読んで頂きありがとうございます♪




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する