こんにちは、梅干し杏です。おすすめの歴史ドラマ

 最近Netflix で楽しかったドラマシリーズ。

KLEO(クレオ)キメてる

東西ドイツ分断と統合のあたりの時代の、激動のベルリンのお話しです。



でも重たい感じはぜんぜんなくて、ブラックユーモア、コメディ感が満載です。

映画のキルビルみたいな感じでしょうか。


クレオとは主人公の殺し屋の女の子の名前ですが、この子の演技が好き!かわいい目がハート

他の役者さんも面白いです泣き笑い


予算の都合なのか、テンポが良くてあっという間に話が進みます。もうシーズン1見終わってしまいました、ぁ〜残念知らんぷり


詳しくは控えますが、日本やアジアへのオマージュもところどころに感じられ、それも楽しい指差し

 

 あとあと、クレオのファッションや、人々のおうちの内装もおしゃれなんです!

車にも、昔の東ドイツを感じられます。


音楽もよかったな。


シーズン2が楽しみな作品です看板持ち

直接的なテーマとしては歴史を学ぶ…という感じではないですが、もちろん時代考証のあるドラマなので、その点でも見る価値があるかと思います。


読んで頂き、ありがとうございました♪


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する