こんばんは。梅干し杏ですニコニコ今週の自分へのご褒美

 今日は少し時間に余裕があったので飛び出すハート

イースト入のワッフルを作りました指差し


普段はパンケーキと同じ材料で、非常に適当ー

に混ぜてすぐ焼いています。

もちっとした、食べ応えのある仕上がりになります。


しかし今日は娘も保育園でおらず、、仕事も大して忙しくなくニコニコやるべき家事もそこまでなく…

要するに暇でした泣き笑い


ので、いつもの適当ワッフルではなく、買ったワッフルメーカーに付帯してきたレシピ通りに、イースト入の、ふわふわワッフルを作りましたニコニコ


卵は2個、500mlの水分(牛乳と水)、100gの溶かしバター、300gの小麦粉に対し、なんと砂糖を4gしか入れないという驚きの配合泣き笑い

朝日を浴びて、なんだか美味しそう!

白いクリームはクリームチーズ、赤いのはラズベリーのジャムです。

やっぱり甘さが超控えめなので、何かしらオプションが必須ですね爆笑


お供はコーヒーに牛乳、砂糖なし。

ワッフルは大量にできたので、味変。


こちらはかぼちゃのデリサラダ風にクリームチーズ、シナモン風味のアガペシロップ、シナモンパウダー飛び出すハート

 

イーストが入ると、空気を含んでかるーい仕上がり!

焼いてから時間が経つと多少シナシナにはなりますが、なぜか硬くはならないのがよいと思います。


娘もお気に入りニコニコ


息子は、色々野菜を入れてた過去から、私のワッフルを警戒しています爆笑

 

 読んで頂きありがとうございます。

よい週末をびっくりマーク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する