こんばんは、

市川恭子です

 



このブログでは、


私や私の周りのひとが

今まで起こしてきた奇跡的なことと

そこまでの経緯や、やり方を詳しくお話していきます。



**************

少し前の配信で、
私、衝撃な話をしましたよね・・^^
(第94話 みんな驚くパワーストーンの作り方)


おさらいをさせていただくと・・。



石の中には、
人工石、加工石と本物の石があります、と。



加工石も、もちろん本物です。



どう違うかというと、
作り方が全く違いますよ、というお話でした。



私、このことを知ったとき、
すごく衝撃を受けました!!!



「えー、加工石なの???」みたいな(笑)



みなさん、
パワーストーンのお店で


「なんでこんなに高いの?」

と思ったことありませんか?



桁違いに高い石がありますよね。



その理由は、
一言でお伝えすると、
「なかなか採れないから」です。





さて、ここからは、
まだお伝えしていないお話です。



みなさんにお伝えしたいのは、


ひとつの原石の中に
パワーが充満している場所
というのがあります。




「石の核の部分」です。


大きな原石の真ん中の部分。



そこに、
パワーが集約されています。



集約されている
真ん中の部分は、
見た目もすごく綺麗です。


綺麗でパワーもあるので、
値段が高くなります。



そして、
その他の周りの部分は、
少しずつ安くなっていきます。



例えば、
ルチルクォーツとか
スーパーセブンとか


針が入っているような石は、

真ん中の部分は、すごく綺麗ですが、
その他の部分は、白く濁っています。



白く濁っている部分に関しては、
グレードが落ち、
同じ石でも
価格がかなり変わるのです。




「グレードが悪いのは嫌だわ・・」


と感じられる方も
いらっしゃると思います。



けれど、
それはそれで
良いところもあるんですね。



例えば、


・お手軽価格で身につけられる

・パワーが強すぎないので馴染みやすい。




石のパワーって、
”石あたり”してしまう人もいるので。



石あたりとは、
パワーの強い石を持って
クラクラしてしまうようなこと。



石のパワーが強いと、
馴染むまでに時間かかるのですね。



私たちも
毎日パワーストーンを組んだり、
ブレスレットを作るのですが、



石あたりして
「今日はすごく疲れた〜」

なんていうこともあるんですよ。


そういうものなんですよね。



石というのは、
パワーが強いものなので、


そんなことも
覚えておいていただけたら、
と思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パワーストーンの基本的なことは、

こちらにもつづっていますので

ぜひご覧くださいね!

 

 

パワーストーン使いこなし事典


 

******************

市川恭子

 

長野生まれ長野育ち。

2022年に富山に移住し、

山と自然に囲まれたパワースポットに生活しながら、

全世界に向けて発信をしています。

 

**************

 

パワーストーンカウンセラー協会 代表

 

起業家プロデュース会社「MATRIX」代表

 

 

著書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS】
Facebook

 


Instagram