こんばんは、

市川恭子です

 



このブログでは、


私や私の周りのひとが

今まで起こしてきた奇跡的なことと

そこまでの経緯や、やり方を詳しくお話していきます。



**************
 



前回は、


パワーストーンブレスレットの
作り方のひとつ目をお伝えしました。
https://ameblo.jp/kyoko-mars/entry-12838377111.html





ひとつ目は、

1度石を砕いて固める方法でしたね。




さて、
ふたつ目の作り方は、


「削り出し」という方法です。




1粒の石をくり抜くために
大きな原石が必要になります。



くり抜いて作っているので、
表面に傷がつくこともあります。



傷がついている石を、
たくさんの方が「嫌だ」と
敬遠されたりするのですが、




私たちプロは、
それを「嬉しいな」って感じます!



なぜなら、
それくらい

”ナチュラル”だからです。




ワインに例えると
分かりやすいかな・・・。



ワインも、

「この土地のこの畑で出来た
ブドウから作られたワイン」



となると、
価値が上がり、

値段も上がりますよね。



パワーストーンも、
それと同じなんです。



産地や原石自体のパワーも必要で、
それらを全部合わせての
「石の価値」
ということになります。



だからね、
「安さ重視」
「安いから買う」という



短絡的な考え方は
手放していただいて、




「自分の価値を

どう作ろうかな?」


と考え、



ちょっと無理をしてでも、
しっかりした石を
購入するというのは、
すごく大事なことになります。

 

 

 





気軽に買える石は、
ほとんどが加工石だと思ってください。



レアストーンになって、
削り出しになってくると、
数が取れなくなってしまうため、



店頭にワーーっと
たくさん並べることが出来ません。



ですから、
私たちプロが持っているような

 


「価値のある石を欲しいです」


と言える人になるって


とても大切なことかな、と思うのです。




繰り返しますよ、


「安いから買っちゃおう」という

短絡的な考えは手放してくださいね。


 

 

 

 

 

 

パワーストーンの基本的なことは、

こちらにもつづっていますので

ぜひご覧くださいね!

 

 

パワーストーン使いこなし事典


 

******************

市川恭子

 

長野生まれ長野育ち。

2022年に富山に移住し、

山と自然に囲まれたパワースポットに生活しながら、

全世界に向けて発信をしています。

 

**************

 

パワーストーンカウンセラー協会 代表

 

起業家プロデュース会社「MATRIX」代表

 

 

著書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS】
Facebook

 


Instagram

 

 

**************