ビジネスモデルクリエイターの市川恭子です。
 
今日は、zoomでパワーストーンの講座をやったあとに、
リアルでコンサルを。
 
おとといの夜に急遽決まったんですが、
場所はまさかのカラオケ(笑)
 
 
今回のミッションは、
 
「スキル分解」というもの。
 
協会を作るためには、
受講生に受けていただく講座を作っていくのですが、
 
この過程で、大きな山場が、このスキル分解です。
 
 
自分が今まで教えてきたこと、実践してきたことを
とにかく付箋に書き出す!
 
多い人は、100枚から200枚くらいになるので、
それを模造紙に貼ります。
 
 
で、カフェじゃ模造紙広げらんないじゃん!ということになり、
急遽カラオケに!
 
カラオケって、優秀!
 
密室なので、何でも話せるし、
机いっぱいに広げられて便利!
 
セミナールーム予約できないような場合は、ほんと便利だわ♪
 
 

 
画面になんか写ってる(笑)
 
 
でも、私たちは真剣そのもの。
 
 
うーん。。。と頭をひねって、
 
やった!これで行こう!となりました!
 
 
わたしは、
起業家のかたに、
 
いま頑張っていることを形にして、
スタッフをまったく雇わずに、全国展開する方法を
 
コンサルという形でお伝えしています。
 
 
 
昨日は、facebookにも
いま一緒にがんばってる方が投稿してくれました!
 
 
 

 
 

 
 
 
女性が、稼げるようになるには、仕組が必要!!!
 
仕組みを使って起業して、
将来は、自分で仕組が作れるようになったら、
本当に最強!!!
 
 
わたしのところには、
 
他のコンサルにいろいろ学んだけど、
本当にうまくいかなかった!
 
教えてほしいことを教えてくれなかった。
 
わたしを理解してくれようとしなかった。
 
という方が、たくさん相談に来られます。
 
 
男性のコンサルでは理解できないところが女性にはあって、
 
感性というか、感覚というか、を理解したうえで構築をしていかないと、
まったく動けなくなってしまうのですよね。
 
 
そんな方々の、最後の砦(とりで)になれたらいいな♪と思い、活動させてもらっています。
 
 
友達でクライアントさんが本当に多い。
 
だから時間を決めてしっかりコンサルをする日もあれば、
バカな話をするひもあったり、
おいしいご飯を食べに行く日もあれば、
旦那同伴で出かけるときもある。
 
しごととプライベートの境界線がない、
そんな関係性を大切にしていきたいと思っています。