あなたの夢をかなえるビジネスモデルクリエイターの藤原恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)

 

 

今日は、暦の上でスペシャルな吉日が4つも重なったスペシャルデーです。

 

 

「一粒万倍日」
(いちりゅうまんばいび)

「一粒のモミが
万倍にも実る稲穂になる」日と言う意味を持ち、

"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日。



「神吉日」
(かみよしにち)

神社にお参りにいったり、
先祖の供養をするとよい日。

神吉日は全てにおいて吉日で凶の要素がありませんので、他の吉日と合わさることでその吉日の意味に神様の御利益をプラスしてくれることになります。



「大明日」は、
(だいみょうにち)
 
「すみずみまで太陽が照らす吉日」
あらゆる吉事が上手くいく大吉日とされます。
 


「月徳日」は、
(つきとくにち)
 
なにごとをするにも良い日。
月徳日は「その月の福徳が得られる日」という意味があります。

 

 

 

わたしも今日は

 

新しい流れが来ているのを感じています。

 

 

 

みなさんにとってもスペシャルな日になります様に!