あなたの夢をかなえるビジネスモデルクリエイターの市川恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)

 

 

 

今日は、先日の「ひとり起業実践セミナー」でいただいた

参加者さんのお声をお届けします!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ゆっきーさん】

最後に恭子さんが力強く言われた、
「起業は楽しいんです!!」という一言に、とても感動しました。

今の今まで、楽しいものだ、とも思っていなかったし、
きっと、もっと努力が必要なのでは?という
不安や、プレッシャーもあったので、少し肩の力が抜けました。

もう少し、楽しみながら、あとは自分の可能性を探す、
その過程も楽しむ姿勢で取り組んでみようと思います。

「何も無いから…‥」ではなくて、
「何も無いって自分では思っているけど。」と

何も無いからとあきらめることを一旦捨てて、これから先を向いて、歩を進めようと思いました。本当にありがとうございました!!

「ファンよりもまず応援者を集めよう!!」の言葉に。。。
まずは自分が自分のいちばんの応援者になろう!!って思って、
元気もらいました。

ありがとうございました♡


【掛札文香さん】
起業をして以来、ずるずると流れでここまで来たけれど、
今日のセミナーを聞いて、
大事なことをたくさん見逃してきたんだなぁと気付かされました。

メモしたくなるような、大事なポイントがいっぱいでした。

あいまいだった道筋が、はっきり見えてきたので、
一歩ずつ進んでいこうと思います。

ありがとうございました。


【みえちゃん】
今回もまた基礎となる土台の大事な事、
ありがとうをもらう大切さ、
そして起業(これから)に向けて自分を知ること。
そして一緒にセミナーにいる人たちの話、すべてが学びでした。

スタートラインにこれから立つ上で、今後も忘れず、
一歩ずつ進んでいこうと思いました。

自由に豊かになります!!
そしてそれが、周りの人も(望んでいる人も)なれるように、
人を大事にしていきます。


【吉田夏江さん】
再会できて本当に嬉しかったです。

私は夢を追いかけて理想と自己評価の低さに
何度も何度も自信をなくしては落ち込みをくり返していました。

今日の恭子さんのお話を聞いて、改めて自分に対して勇気が湧きました。
何度も苦しんだこの経験を活かせるように、
今はじっくり自分と向き合っていきます。

「ありがとうをもらうことに意識する」自己肯定感アップ!!!

目の前の人の困りごとを解決する。
自分にできることで問題解決をしていく、
ここをコツコツと積み上げていこうと改めて確信できました。

ありがとうございました!!
またお会いしたいので来ます♡


【サリーさん】
本だけでは知る事が出来なかった深い所までお話が聞けて
参加出来て本当に良かったです。

お客様の為を思う事が大切であると改めて思いました。

自分に何が出来るかより何をしたいか。
目の前にいる人が何を望んでいるか。
日々考えて過ごしたいと思います。

自分の強みもあらためて知りました。

【シゲさん】
・わかっているようで、気付けていなかった
「人のお役に立つ」を改めて意識できるようにようになり、
自分の本当に得意な事、やりたい事を考えるキッカケができました。

・自分の周りでも、その人の得意なこと、
好きなことを質問することを早速やっていきます。

・ファンではなく、応援される自分になる。

・常にありがとうをいってもらえるようにする。


【立川エリカさん】
恭子さん
今日はありがとございました。

今までとは違う視点で起業について向き合うことが出来ました。
今できる事をコツコツしていこうと思います。

まずは「ありがとう」=自己肯定感を育てるを意識しようと思いました。

ファンと応援者の違いがよく分かりました。大きな気づきです。
参加できて良かったです。

いつもありがとうございます。


【髙橋崚さん】
3日とも、全てのセミナーに参加させていただき、有難うございます。

3日間の中で、同じ話(具体例など)をされていることは、
とても大切なことだと思いました!!

日に日に学ぶにつれて、理解度や学びが、どんどん深くなり、
身についてきました。

今日のことではないですが、
昨日、好きなことに「住みたい家に住む」ということに、
少し高くても、しっかりとお金をかけていることが分かりました。

セミナー以外では、一番お金をかけていると思いました。


【髙橋明日香さん】
クラリネットで演奏活動を続けていくために
どうしたら良いか悩んでいた時に、
このセミナーのお誘いをいただきました。

これからファン作りをするためにどうしたら良いかと思っていたので、
お話を聞けて、本当に良かったです。

これから集客できるようにするためには、
応援してもらうためにはどうしたら良いか、
これから考えていきたいなと思います。

お客様の気持ち、悩みに寄りそえる人になりたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

沢山のご感想、ありがとうございます!

 

 

 

 

 
ひとり起業の教科書 ひとり起業の教科書

1,650円

Amazon