あなたの夢をかなえるビジネスモデルクリエイターの市川恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)

 

 

 

おはようございます!

 

今日は、先日の「ひとり起業実践セミナー」でいただいた

参加者さんのお声をお届けします!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【河井利実さん】

本日はありがとうございました。 

 

リーダーズフォーラムできょうこ先生にお会いしてから

「先生のもとで勉強していきたい」と思い本日参加し、

みなさんの熱量や先生のお話が非常に刺激になり、 

もっと自分もこれからの人生輝いていきたいと思いました。 

 

人生が幸せと思えるには人のためにと考えられることなんだとも感じました。

 

 人の役に立てるように、また「あなたと出会えて良かった」と思われるような人に

成長していけるように努力していきます。

 

 先生のもとで勉強していけることが成功への近道だと強く思いました。 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

【岩本好史さん】

恭子先生、本日はありがとうございました。

 

 恭子先生の今回のセミナーでのお話を聞いて

起業・仕事に対する考え方が改まりました。

 

今まで、仕事とプライベートを無意識に分けて考えていた部分があったのですが、

仕事とは、その人の生き方そのものなんだと思いました。 

 

会社で働いていた時は、仕事に自分を合せ、無理していた事もありましたが、

これからの時代は、自分の好きな事、得意な事を追求し、

それを仕事にしていることができる。

 

人にありがとうと言われる事が仕事の本質なんだと気付かせて頂きました。

 

 「自分が幸せに生きる事」

「人に親切にする事」

シンプルにこの2つの事が人生の目的だし、仕事はそのためにやる手段。 

 

そして、アイディアがひらめいたら、まずやってみる。

自分が楽しみながらやる。 

 

ひとり起業の教科書を、しっかり読んで実践していこうと思います。

 

 

 

【髙橋崚さん】

本日は、貴重なお時間を、有難うございます。 

 

起業に関して、肩の荷が少し降りて、良い意味で楽に考えられた。 

 

ひとつひとつの積み重ねが、起業になるし、高単価とか、集客とかよりも、

自分の想いや、人を大切にすること(人をお金として見ない)、

得意なことや、好きなことが、大きな武器になることを、以前よりも深く感じた気がします。

 

 自分の身にしていくことが、中々時間がかかるのですが、

ひとつひとつものにしていきたいです!!

 

想いを実現すると、やりたいことが叶うと思うので、真剣にやっていきます!!

 

 

 

【Hさん】

今日はありがとうございました。

 

 「ひとり起業」と言うワードが気になり今日は来ました。

 

 恭子先生のいろいろなお話とても ふに落ちました。 

好きな事 得意な事を 人を大切に 人の輪をつなぐ みんなで協力して行っていく。

ぜひ ワクワクして楽しんでやっていきたいです。 

 

まず セールス力(人のいいところ捜し 伝える力)つけていくよう続けていきます。

 

 

 

【山野礁太さん】

とても素敵な時間でした。 

 

起業=「難しい」「特別な人じゃないと出来ない」と思ってしまいがちだけれど、

その考え方が吹き飛びました。

 

 起業はシンプルで楽しくて、お金が仮に稼げなかったとしてもやりたい事なんだと 

考え方がアップデートされました。 

 

ひとりひとりに興味津々でとても楽しそうに話す恭子先生の人柄も

とっても素敵でもっと側で教えて欲しいと思いました。

 

 

 

【市川烈さん】

恭子先生 ありがとうございました。 

 

ご参加した方々にも感謝です。

 

 NEXTでもそうですが、今現在も他力、みんなを応援し合って

みんなで勝つを学ばせていただいています。

 

これからも この力を高めていきたいと思います。 

 

恭子先生 よろしくお願いします。 

 

参加者最後のとしみちゃんの参加者に対してとのお礼が本当にしっかりしていて、

少し恥ずかしくなってしまった。

 

 

 

【成保来未子さん】

起業しようと力が入りすぎて不安になることもあった中で、

基本的な”あり方”を学ばせていただいて感謝です。 

 

自分で分かっていたつもりになっていたことが今日あらためて確認できました。

 

自分が今何をしたら良いかが具体的に分かったので嬉しかったです。

 

特に人の応援力をつけたい、他に紹介力を身につけようと思います。 

 

ありがとうございました。

 

 

 

【Aさん】

実体験を元にしたお話がたくさん聞けて

今までの「起業」の考え方がすこし変わったかんじです。

 

 「他己紹介」のワークもおもしろく 

それが起業につながるというのはおもしろい取り組みだなあと思い、よかったです。

 

 「起業」のタイトルかもしれないけど、内容は人生にも通じるものがあり

本だけでなくて実際にお話を聞けて、体感できたことはとても良かったです。

 

 ありがとうございました。

 

 

 

【野田明秀さん】

本日はありがとうございました。 

 

起業には大変さを思っていましたが、その考えが違うことを実感しました。

 

 このセミナーは体感に重きをおいているように感じ、

体験からくるメッセージは解りやすく、心に残るものでした。

 

 人を思っての行動が悩みを解決し、ありがとうの輪につながり お金につながっていく。

 

今までは、効率のみを考えてきたことが多く、始めの行動原理も還ることも解りました。

 

※再登場!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

あの時間を楽しんでいもらえて、ホントにうれしい!!

 

 

感想を頂いて驚いた事があります。

みなさん、長文をくださるんです!!

 

 

 

パワポを捨て、皆さんの気持ちを沢山聞き、この回だからこそ。のお話をさせてもらおう!

そう覚悟を決めてよかった!

 

 

 

永松さん、アドバイスありがとうございます!!

 

 

 

これから出会うみなさんとの回も、

参加者全員で作っていく空気を楽しみたいな。と思っています♪

 

 

 

 

あなたが幸せにしたい人は誰ですか?

その人をどうやって幸せにしますか?

 

 

 

ひとり起業実践セミナー開催します!

 

◆11月24日(日) 15:00~17:30

◆12月4日(水) 18:30~21:00

 

お申し込みはこちらから。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScU1j9bR88Uq-S6bdy4L2xSg-snXtsTHw5Jr84IyMMIThn_yw/viewform