あなたの夢をかなえるビジネスモデルクリエイターの藤原恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)

 

 

突然ですが、

あなたはどこかのコミュニティに所属してますか?

 

 

わたしはですね、

あれとあれとあれとあれとあれと、

 

あ、数えないくらい所属してる(笑)

 

なので、リアルで本当にたくさんん人にお会いでき、

たくさんの刺激をもらっています。

 

 

今日は、私の運命を変えてくれた、

永松茂久さんとの出会いをもたらしてくれた、

あるコミュニティについて、お伝えしようと思います。

 

 

 

2018年4月末日。

私は、友人の石井貴志さんから、

 

「ぜったい来てほしい会があるんだ!」

と電話いただき、

 

足のけがの手術で退院したその足で、ある会に行きました。

(普通、退院したその足で、飲み会はいかないでしょ!?というコメントはあるかもしれないですが、、、)

 

 

その会には、

びっくりするほどの大物著者ばかりが来ていました。

完全にシークレットな会。

 

 

 

そして、その中に、

きずな出版という出版社の編集長が来ていました。

 

彼は、本当に終始無邪気で、

「明日からオンラインサロンやる!!!日本一のコミュニティにするー!」

って酔っぱらいながら叫んでいて、

 

あ、なんか面白そうだなと思い、

翌日から募集が始まったオンラインサロンに入会しました。

 

 

オンラインサロンの名前は、

KMS(小寺メディア編集室)

https://lounge.dmm.com/detail/925/

 

 

現役編集長の運営するオンラインサロンで、

サラリーマンがデザインにチャレンジしたり、

みんなで著者さんの出版イベントしたり、

バーベキューしたり、

 

ほんとに、体験したことがないことに、どんどんチャレンジする機会をもらえます。

 

 

月一の勉強会では、

小寺さんが編集した著者さんが来てくださったりして、

私は毎月楽しみに行っていました。

 

そして、2018年6月22日、わたしはKMSの勉強会で、

初めて永松茂久さんと出会います。

 

 

そして、サインもらっちゃった!

 

 

そのあとも、

企画したパーティーに、ゲストとして来てくださったりして、

なんとなく遠目で見ていたわけですよ。

 

 

そして、運命の今年の6月22日。

私は、運営しているサイト

書籍情報メディア「it's new」のインタビューで、オフィスを訪ねました。

 

その時に

「恭子さんは、出版はしないの?」ときかれ、

 

「いつかはしたいです!」と、すごくあいまいに答え(笑)

この流れで、出版が決まりました!

 

 

ひととの出会いで、人生は変わる!というけれど、

 

今年の6月からの3か月の私の激動の日々は、

すべて、永松さんが作ってくれたものです。

 

 

彼の周りには、

夢を持った人がたくさん訪れます。

 

そして、その夢を応援し、びっくりする速度で叶えていきます。

 

応援が応援を呼ぶ仲間が、そこにはいて

みんなとても元気で優しくて、今までにない感動をもらっています。

 

 

 

先生からいただいた最高のステージは、リーダーズフォーラム。

私の出番は、トップバッターだそうです!

 

そして、わたしを先生に引き会わせてくれた小寺編集長も登壇します!

 

どんな話をしようかな?と毎日頭を巡らせています!

楽しみに来てくださいね!

 

 

第2回リーダーズフォーラム

詳しくは、こちらから

https://leadersforum.nagamatsushigehisa.com/

 

 

 

石井貴志さんのおすすめ本

 

 

 

 

 

永松茂久さんのおすすめ本

 

人は話し方が9割 人は話し方が9割
1,540円
Amazon

 

 

 

 

影響力 影響力
1,650円
Amazon

 

 

自分を変える技術 自分を変える技術
1,760円
Amazon

 

 

 

 

そして、わたしの本(10月25日発売!)

アマゾンより予約スタートしました!

 

ひとり起業の教科書 ひとり起業の教科書
1,650円
Amazon