あなたの夢をかなえるビジネスデザイナーの藤原恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)
 
 
連休!みなさん、何してますかー?
 
わたしは、この連休は、明日大切な活動があるので、
今日は完全オフ
 
オフの日は、ワンと過ごすことが多いですー!
 
今日紹介するのは、
我が家の2番目に長老、白いトイプードルのムーン!
一番の問題児!
 
なぜかというと、
 
うちに来たときは、
乳腺種というのができていて、
保護施設では
「ここでは治療ができないので、
今の状態がわからないんです。もしかしたらガンで、長くないかも。。。」と言われ、
 
「えー、じゃあ連れて帰ります!」と名乗り出て、家に連れてきました。
 
すぐにお世話になっている病院に連れていき、
手術後の検査で、良性だったことがわかり、一安心!
 
その後、声帯が切られてることもわかり、
(繁殖犬は、鳴くとうるさいといわれ、
声帯を切られてしまうこともあるみたい。)
 
びっくり!!!
 
わたしは、それはもう
毎日エネルギー送って、大切に大切に育てました。
 
それから1年くらいたったとき、
仕事でタイに行ったことがあるのですが、
 
スタッフから現地に大慌てで電話がかかってきました。
 
「ムーンが死にそうです!!!」
「え?なんで?なんかあった?」
「えっと、なんか誤飲したらしく、胃と腸が動いてない状態です」
 
そんなこんなで、急遽手術をすることになりました。
 
 
胃の中から出てきたのは、壁紙!
壁紙ー!?
 
部屋の中を見ると、びりって一ヵ所壁紙がないところがあり、
原因がわかりました。とほほ、、、
 
ちょっと、ボケちゃってるみたいで、
問題行動も多いのですが、すごくかわいい子です。
 

 
最近、甲状腺低下も見つかり、肌がボロボロに。
真っ赤になるほど掻いてしまい、傷になり、
治ったらまた掻いてしまい、の繰り返し。
 
お休みの日は、家と病院を行ったり来たりする感じ。
 
 
爪が伸びると、傷が深くなってしまうので、
やすりをかけてあげてます。
 
 
なんだか、気持ちよさそうなんだけど(笑)
 
 
 
はい、今日のお手入れ終わり!
 
いまは、抗生物質と、ステロイド(これは、長く投与したくない)
レベンタという甲状腺低下を防ぐお薬と、
亜鉛などのサプリメントをあげてます。
 
シャンプーも、3日に一回。
 
 
はやく元気になってほしいなー!!!
 
大好きなムーンちゃんでした!