あなたの夢をかなえるビジネスデザイナーの市川恭子です。

 
えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)
 
麻生十番をお散歩してたら、
シトリンをお迎えしたペットショップの前を通りかかり、
 
お迎え前のシトリンを発見!!!
 
 
 

 
真ん中のこの子「いちるくん」が現在のシトリンです!
 
この時、体重2kg。なんだかうつろな目をしてますねー
 
不安で仕方なかったんだと思う。
 
 
で、今は目力もしっかりして、未来を見据えた顔をしています。
 
 
シトリンとの出会いで、本当に私の人生が変わりました。
 
保護犬のことをたくさん調べて、
休みの日は、保護施設をまわり、
引き取り手がなかなか見つからない子を引き取ったり、
その時にできる範囲の寄付をしたり。
 
調べれば調べるほど、
無力感に襲われたり、憤りを感じたりしてた時期もありますが、
 
今は、できることを精一杯やってるので、
満足しています。
 
だって、泣いてたって、怒ったって、
なんにも変わらないから。
 
私は、わたしにできることを、淡々とやるだけなんだ!
 
 
 
将来は、日本一おしゃれな保護犬サロンを作りたい!
先日、3年後に作ると決めました!
 
 
でね、
 
「保護犬はかわいそう」ではなく
 
「保護犬はかわいい」を広めたいんだよね!
 
 
大人になってから引き取るってことは、
しつけもなかなか入らないし、問題行動も多い。
 
でも、愛情もって接していけば、
絶対なごんでいくんです。
 
病気も、障害もみんな個性。
みんな大好き!
 
 
先日、シトリンのアニマルコミュニケーションしてもらったら、
「ごはんおいしい」って言ってたらしい(笑)
 
ごはんおいしいってwww
 
あー、ママは幸せです!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村