こんにちは!こどもスクールのKyokoです(*^_^*)

今日は岡崎市248号線沿いのベトナム料理、
『フォーコムフォー』のランチに行ってきましたルンルン

フォー、ってご存知ですか?

米粉麺で、日本のきしめんのようなものです。

スープは牛又は鶏で出汁をとります。

これがとってもおいしいのですラブラブラブ

ランチメニューの、
「ゴイクンセット 1040円」。


揚げパンはフォーにつけて食べますパン

もちろん、パクチーは追加!!


生春巻き最高キラキラ!!


デザートはココナッツミルクと里芋の何か、、、

よくわからなかったけど、
私は苦手でした。
ごめんなさいアセアセ

最後はハス(蓮)茶お茶か、
ベトナムコーヒーコーヒー

私はハス茶をいただきました。

スッキリしてお上品な味わいでとても気に入りましたラブラブ




日本人のご主人様とベトナム人の奥様の二人でお店を営まれています。

奥様が接客されて、たどたどしい日本語でしたが、丁寧に優しく説明してくださいました。とても温かい雰囲気で素敵なお店でしたほっこり

外観から想像するよりも、中は静かで落ち着いていて、センスも良く、素敵な店内でしたよ〜グッ


フォーの意味は、町。

コムの意味は、ご飯。

フォーの意味は、ベトナム米麺。

『フォーコムフォー』の意味は、
町のご飯。

お客さんに美味しいご飯を食べてもらいたいからこの名前にされたそうです。

また行きたいです(*^_^*)♪

◆フォーコムフォー
愛知県岡崎市上地2丁目17-8
0564-54-8223
ランチ 11:30〜14:30(Lo14:00)
ディナー17:30〜23:00(Lo22:00)
定休日 月曜日、第2、4火曜日


うずまきもう一つ、お・ま・けうずまき
我が家はフォーが大好きです!!

コストコで買っていつも家で作りますチョキ

ラーメンはあまり好きではないのでめったに食べませんが、フォーは頻繁に食べます流れ星

コストコでは6食入りでちょうど1000円くらい!

あっさりしてて、本当に美味しいですよウインク

みなさんもぜひ一度、フォーを挑戦してみてくださいね(*^_^*)




教室一覧表が確認できます

◆こどもスクール
Instagram
下矢印

各教室の授業写真が見られます