こんにちはkyokoです(*^_^*)♪


『マーラ骨折したって!!

朝、うちの子供達がいきなり私にそう言いました。

(母)「ん⁉

学校の友達!?


(子供達)『ゾウのマーラだよ~★』


(母)「友達かと思ったよ~あせる

すごく親しげに言っちゃって…

大丈夫なの?マーラ!」



そんな子供達との会話があって、
先週末、豊橋動物園“のんほいパーク”に行って来ましたニコニコビックリマーク

のんほいパークの一番人気、国内で4例目の出産となったアジアゾウの「マーラ」(雌、1歳4カ月)が両前脚を骨折したと発表がありましたあせる

現在ギプスをして治療中クローバー

photo:01



マーラは、右前脚をかばううちに左前脚も骨折したとみられますあせる

右前脚は治りかけで、骨折そのものは治りそうだが、その後、成長し4トンの体重を支えきれるかが問題になってくるそうです。

元気に成長して欲しいですねキラキラ

photo:04



豊橋市動物園は今年度から9年間で計約36億円をかけて公園を改修中。

ゾウ舎がメーンで、国内初の“10頭の群れ飼育”をできるよう、12億円をかける方針だそうです。

楽しみですね~ニコニコ音譜

近年の来園者数は70万人前後。

8年後に迎える開園50周年に合わせて100万人の来場者を目指しているそうですビックリマーク


◆ちなみに全国動物園の来場者トップ3は⁉…(平成22年4月~23年3月)

1位・・・上野動物園
photo:08


我が家もパンダが見たくて子どもが小学生の時に行きましたパンダ

2位・・・東山動物園(名古屋)
photo:06


ここは何と言っても“コアラ”ですよね‼
ほとんど動かないコアラをじーっと見つめて来ましたぐぅぐぅ

3位・・・旭山動物園(北海道)
photo:07


雪の中の動物園‼
一度は行ってみたいです虹雪



豊橋動物園もたまに遊びに行くと、常に新しい施設ができていてとっても楽しいです♪

進化し続ける豊橋動物園『のんほいパーク』目が離せません!

photo:05


↑iPhoneでなかなか良い写真が撮れました(^_^)v






●『のんほいパーク』豊橋市動物園←


●必見映画【ライフいのちをつなぐ物語】(豊橋市自然史博物館) ←

●豊橋市自然史博物館 ←

●児童くらぶへようこそ←

●森田グループ:児童くらぶそろばん・かきかた教室 ←