こんにちはkyokoです(*^_^*)♪

昨日、理科の実験教室が豊橋ここにこ未来館でありましたクローバー

モリモリ実験室vol.5

■「あら不思議!お魚が浮いたり沈んだり!」

浮力と圧力のしくみを利用して、
ペットボトルの中の魚のしょうゆさしを自由自在に上下させる実験です砂時計

photo:01



ここにこ・豊橋こども未来館での実験教室も、

好評をいただき今回で第5回目となりました。

photo:03



今回は豊橋市内の学校でインフルエンザが大流行しているため、

参加者は少なめでしたあせる

館内でもマスクをしている人がたくさん!!みなさんも気を付けて下さいね!

実験教室は毎回参加してくれるお子さんもいて、いつものように盛り上がりました!ベル

photo:06



来週の2/10(日).11(月)はあの有名な【鬼祭り‼】

祭りの2日間、神社内外でまかれるタンキリ飴を食べれば厄除けになるというと言われていますキラキラ

お出かけの際は着替え持参をオススメします。粉まみれを覚悟して楽しんで来て下さい♪

photo:04



photo:05


(塾長と金子先生♪)

“ここにこ”ではこんな楽しいコーナーもあり人気の様でした♪

いつ行っても、ここにこは楽しみがいっぱいです!ぜひみなさんも遊びに行ってみて下さいニコニコ音譜



●実験教室終了!ここにこ(豊橋こども未来館) ←

●豊橋こども未来館ここにこ ←

●児童くらぶへようこそ←

●森田グループ:児童くらぶそろばん・かきかた教室 ←

◆森田グループ(森田塾)
愛知県豊橋市三本木町字新東上2-7
【塾部門】フリーダイヤル0120-81-2766
【児童くらぶ】フリーダイヤル0120-39-3836