恋の矢こんにちは恋の矢





最近、ちょっと小耳に挟んだことがありまして…



『今年の夏は10年に一度の猛暑』晴れ









…らしいですよおいで






頑張って、念願の『東京への上京』という夢を果たしたその年の夏が初っ端の猛暑晴れ





しかも、稀の猛暑晴れ





10年に一度の猛暑晴れ





みなさん、東京は地獄の暑さですよ晴れ








東京って厳しいなぁ←










ハサミクシさてさてハサミクシ



そんな大都会・東京にきてからと言うもの、なんだかんだでバタバタしちゃって自分のケアが疎か過ぎましてねDASH!




髪の毛が『鳥の巣』みたいになってきましたので、こりゃいかん汗…と思い、美容院を探しまくる私。








いきなりですが
私ね…


すんごく癖っ毛なんですDASH!


それに加えて、剛毛ハサミ


髪の毛が強いのはいいんですが…

メンタルより強い髪の毛ってどうなん?って感じ汗













更には、カラーリングをしばらくしてないから…

プリンどころか、それが逆にオシャレなのかしら?ってぐらいカラーリングの名残が毛先に来てまして…あせるあせる



このブログを読まれてる素敵女子の皆様からすると、私の頭を見たら…


蔑むような眼で見られるんじゃないかと←被害妄想が過ぎる










まぁ、色んな意味で立て直すべく…『初・東京美容院』を体験してみましたグッド!




美容院自体は地域によって、そう変わりは無いと思うのですが…

何が違うって…




そりゃ貴方…おいで←馴れ馴れしい








美容院の数の多さよビックリマーク滝汗あせるあせる















因みに調べてたのは、ホットペッパービューティーのアプリスマホ





静岡の田舎暮らしだったくせに、一丁前にホットペッパービューティーのアプリを入れてた私ハサミ





でも、静岡に居る時は対象のお店も数件で終わっちゃって…

なんならお店の情報を覚えちゃうくらいの数件具合なのにホットペッパービューティーのアプリを入れてたって言うw







でも…
いつか、使う時がくるだろって思ったら…






来たビックリマーク
しかも、東京ビックリマーク





って感じで、調べてたんすけど…





スゲェ数の美容院ハサミクシあせるあせる




なんかね、調べてるだけで目がチラチラしちゃって…笑い泣き

途中で諦めちゃうとこだった←






でも、とにかく自分に問いただしながら…


『貴方は何をしたいの?


何がいいの?


どんな色にしたいの?


どんな髪になりたいの?




何を求めてるの?』




ってねキラキラおおげさ。













で。
やっと決まって、いざ美容院へランニングハサミクシキラキラキラキラ



お店はビルの中の八階学校


中に入ってみると木目調でシックな落ち着いた雰囲気。

スタッフさんも柔らかくて良い感じキラキラ


担当してくれた方は女性の方

若くて可愛いですハート





とりあえず、今回はカラーリングのみをお願いしますと話したら…


丁寧に説明して下さいましたハサミ


そして…


スタッフさん
『髪の毛がややお疲れのご様子なので、トリートメントもどうですか?

お値段もピンキリですが、kyoko様ならコチラがよろしいかと思います。

コチラのトリートメント。
カラーリングの後のトリートメントもいいんですが、何よりホームケア用のトリートメントも差し上げてますので、かなりお得なメニューになってますよ』


っておいでキラキラ



値段的には2000円位プラスになるんだけど…

最近、自分の髪の毛に大した栄養を与えて無かったから…


たまには髪の毛にもご馳走してやるべく、追加トリートメントの施術をお願いしました←チョロい私







そして一通りカウンセリングをして施術開始クシキラキラ


頭にひんやりするカラーリング剤が気持ちいいデレデレ



これだけでウトウトしちゃうわよ酔っ払い






そして時間になって、シャンプーシャンプー







そのあとに、話してたトリートメントシャンプー









で。



このトリートメントシャンプー


実際のところ、見えなかったんだけど。


トリートメント剤をつけた時、専用のヘアアイロンで髪の毛を挟みながらトリートメント剤を浸透させていくんですよビックリマーク

(写真でね、説明してくれたの)



なので、耳元で何やら機械音がするの。





ウィ〜ン、ウィ〜ン…って←語彙力無いなぁ私ってw







で。
そのトリートメントも終わって…


髪の毛乾かして…




軽くセットしてもらったんだけど…






なんか…




すんごく…

















頭、軽っ!


















久しぶりの美容院だからか。


トリートメントしたからか。



頭、めっちゃ軽くなりましたキラキラ




なんか、それと同時に…


肩のあたりもめっちゃ軽くなったんですよねぇおいで


特別、肩を揉んでもらった訳でもなく…頭を軽く揉んでくれただけなのにキラキラキラキラ






なんなら、トリートメント剤が髪の毛に入っているのにも関わらず、頭、軽いって笑い泣きキラキラ

しかも、肩も軽いってキラキラ













なんか憑いてたんかな?おばけ←やめろ!















まぁ、東京だし…変なもの(念)がとんでるのを拾っちゃってたかな?←だから、やめろ!















でも、いいやハートスッキリ、サッパリしたしキラキラ


施術後、会計しながらスタッフのお姉さんが渡してくれたんですが…



今回、カラーリングとトリートメントを行ったんですが、そのメニューにある『ホームケア用トリートメント剤』がコチラですシャンプーキラキラ




ちゃんと『サロン用』って書いてあるw




これが、一本まるまる付いてきますシャンプー



こういうトリートメント剤が1本付いてくると、かなりのお得感ですよねビックリマーク


まさしく『お値段以上、それ以上』でしたw





更に…
このトリートメント剤。

早速、使ってみたんです…そしたら…髪の毛…




トゥルントゥルンキラキラキラキラ





あの、髪の毛の軽さが自宅で味わえましたハートのバルーン





トリートメント剤の良さを知ってしまうと、ハマっちゃいますよね〜あせるあせる



しかも美容院のトリートメントはかなりの確率で改善されますからね〜キラキラ



また、次回はこの美容院に来ちゃおうかなぁ?あせる





どうしようかなぁ?あせる





でも、まだまだ東京には他にもたくさん美容院があるからなぁあせるあせる














あぁ……
美容院難民になりそう…DASH!
















今日も読んで頂きありがとうございますメモ
皆様、良いお時間をお過ごしくださいませコーヒーピンクマカロン