音譜音譜こんにちは音譜音譜





先週までの猛暑もちょっと落ち着いたと思ったら、台風が近づいていますね雷



指定地域の方、どうぞお気をつけてお過ごしください車DASH!













さて、先日、私はとある買い物をしたくて地元の物産店に行きました車





コチラ↓


『なぶら市場』



自宅から車で20分くらいかな?



海産物を主に販売しているお土産屋さんですかに座



こんなご時世ですんでね、私もかなり久しぶりに来ましたよおいで



3.4年振りくらいかな?






で。

お店の外はこんな感じ↓



港の真横にあるので、このあたりに来ると磯の香りが満載w





でね。


お店に入ってみると…





あらら〜汗

…って感じで、お店が無くなって全然ちがうスペースになってるところがチラホラDASH!DASH!



コロナ禍にやられたであろうスペース…チーンDASH!



自販機だけのスペースになってたり、イスやテーブルが置いてあって休憩スペースになってたり…





やっぱり、それなりに影響が出ちゃのよねあせる





まぁ、そんなスペースを横目に私が求めているスペースへランニングキラキラ







久しぶりってのもあるのか、最近のお土産品もかなりバリエーションが豊富になってましたキラキラ






なんか、やたらと山盛りになってた棚がありまして…よく見たら…↓



分かります?



そうビックリマーク

『うまい棒の浜松餃子』


『うまい棒の富士宮焼きそば』




…なんてのが、置いてありましてんおいでキラキラ



初めて見たキラキラキラキラキラキラ





最近の『うまい棒』も進化してんだな…なんて思いながら、また違う棚に目がいき…






ふと、目をやると…↓



『波ノリ・ベビスター』波波波波波波キラキラ




なんそれビックリマーク笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



ウチの地元もなかなか攻めたやつ作るじゃんw



分からんでもないがビックリマークキラキラ


私の住まいは沿岸部も沿岸部波



海が近いのでお土産も『波』や『海』にちなんだ商品が多いですグッド!キラキラ

お茶が有名で、よくお茶商品を見かけますが…ウチの地元は海が近いので海産物のお土産をよく見かけます魚あたま



因みにこの日、『波』にちなんだ催し物もしてまして近くの海はかなり賑わってましたビックリマーク

それがコチラ↓




そうなんですビックリマーク

サーフィンの国際大会波波波キラキラ



御前崎市の海岸沿いってサーフィンが有名なんです


普段の海にもサーファー達がサーフィンに勤しんでますよグッド!




あ、でもね…


サーフィンが有名なだけあって波が凄く激しい時があるから素人さんはむやみに入らない方がいいですよビックリマーク




流されちゃいますからねウインクキラキラ←ねキラキラって汗















まぁ、そんな感じでお土産屋さんスペースで色々と物色←






あれこれ買ってきましたグッド!キラキラ











で。
色々と買い集めてきたのが…↓


静岡セットグッド!キラキラキラキラキラキラ富士山キラキラキラキラキラキラ



先ほど紹介した物産店のものもありますが、ほかのお店で買ってきたのもありますw








ってか…

お店のお姉さんがいい人で、丁寧に説明してくれたから『うまい棒』買っちゃったよあせるキラキラキラキラ







私、チョロいなw










てな訳で…


ちょっとだけご紹介メモ










まずは↓



『静岡茶』お茶ラブラブ



はい、忘れちゃダメですね〜乙女のトキメキw





しかも使いやすいように、ティーパックになってましたキラキラ


即買いラブラブ






続いてコチラ↓



『つゆひかり茶クッキー』


またお茶系のアイテムw



で。


この『つゆひかり』って言うのなんすけど…


お茶の品種ですお茶


この辺りの特有の品種だったかと思いますメモ




お茶にも品種があったりします。







で。


続いてコチラ↓



『うなぎボ〜ン』


『バリ勝男クン』



うなぎボ〜ンはうなぎの骨。


バリ勝男クンは…


なんと鰹節チップですキラキラ






どちらもカルシウムビックリマーク




the・カルシウムキラキラキラキラ魚しっぽ魚からだ魚あたまキラキラキラキラ




因みにこれ…


昼間、食べない方がいいですよ……







え?


なんでかって?←聞いてない



















酒が飲みたくなるからです真顔キラキラキラキラキラキラキラキラ





















コレが、またハマるんですキラキラ


酒のつまみにもってこいなんですよあせるあせる



コレを買った後に酎ハイを買って帰ろうかどうしようか…迷った、迷ったw



でもね、我慢した笑い泣きキラキラキラキラ






偉いビックリマーク

私、大人←








あせる

脱線しそうでしたねあせる





最後ですナイフとフォーク





それがコチラ↓



『焼津かつおラーメン』
『富士宮焼きそば』

カップラーメンシリーズですねラーメン



カップラーメンって買うけど、普段、ご当地ラーメンって意外と買わなくない?…です?

自分じゃ買わないやつをあえて買ってみましグッド!









そう、こんな感じのお土産がほしくて買い物してきたんです車キラキラ




え?

なんでこんなに買ったかって?←だから聞いてない






いやね、実はねおいで


行くんですよ飛行機


また飛行機



あの地へ飛行機





北の大地・北海道へ飛行機キラキラキラキラキラキラキラキラ







で。
北海道に居る旦那さんのお知り合いの方にお土産をと思って買ってきましたグッド!キラキラ






ただ…






ただですね…







今回の北海道は一味違う北海道になりそうで…

私、ひっさしぶりに緊張しまくりなんす笑い泣きキラキラキラキラ




旦那さんのお知り合いさんって言ってますが、そのお知り合いさんのキッカケがまさかの私でして…あせる



私も最初、旦那さんからその方々に関する話を聞いた時には鼻血が出るかと思いましたあせるあせるあせるラブラブラブラブ




で。

もしかしたら、その方々に会えるかもしれないし…


会えないかもしれない…





でも、ここまできたら…


旦那さんと関わりがあるだけで奇跡って思いました
笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキララブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ












そんな9月上旬の今日…
40代半ばのおばはんは、うら若き20代の乙女のようにキャピキャピしながら荷造りしてますw






















ってかね。


北海道、ヤバいっすねちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブ


こないだも…



こんな事あったしデレデレ





北海道、パワースポットだわドキドキ

















その『お知り合い』様←様になってるw



もし、お会いできた暁には…

皆様にお話できるといいなぁ…ハートちゅーハート












なんか、最近『出会い運』って言うんすか?





いや…


『ご縁』の方がいいですかねあせる




『ご縁運』が急に上がってきた私キラキラキラキラ







このまま、上がって昇って、自分を取り戻したいって思いました真顔キラキラ
















皆様はどんな『運』を上げたいですか?桜お年玉プレゼント












今日も読んで頂きありがとうございますおすましペガサス

皆様、良いお時間をお過ごし下さいコーヒーラブラブラブラブ