音譜音譜こんにちは音譜音譜









雲ひとつない空虹



これでもかと照りつける太陽晴れ




風が吹いても、ロウリュウ並みの熱風…DASH!





そして
4んだように眠る猫



首、曲がっとるがなDASH!









わたくし、北海道より無事に帰還いたしました飛行機



静岡に帰ってきました…



ビックリマーク




こ、この気候は…滝汗


うだるようなこの暑さは…一体…あせるあせる





そんな我が家の部屋の気温…




32℃!




え?

コレ、部屋の暑さなのかしら?あせる


もう、ほぼ『外』じゃんDASH!DASH!




動く度に汗がナイアガラの滝のごとく噴き出す始末




外へ出てないにも関わらず、外のような気温…汗


時折、死神が垣間見えるわオバケ







そう考えると…


北海道は天国だったわおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ







そう…



Heavenよ、Heavenおすましスワンふんわりウイング




7月でもエアコン要らなかったですからねキラキラ

扇風機だけで過ごしましたよキラキラ



でね。

やっぱり涼しいと気持ちも軽やかだから…


旦那さんと北海道にて弾丸ツアーをしてきました車キラキラキラキラ





富良野へクローバー


そうビックリマーク

ラベンダー畑に行ってきましたよおいで


今のこの時期、ラベンダーは旬みたいで畑も綺麗に整備されてるみたいで…かなりの見頃らしいですキラキラ




でもね、さすが北海道ビックリマーク


旦那さんの住まいからの『すすきの』から『富良野』までは車で約2時間半車



言ったら…静岡から名古屋位の距離を走らせないといけません

滝汗










地味に長ぇ……車











しかも旦那さん、すすきのに行ってからと言うもの車の運転への自信が微妙らしく…



私も運転しながら行きました汗





お互いに初のレンタカーでの車で出発車






そして目的地は富良野なんですが…


最初に着いたのが…コチラ↓



『青い池』




名前の通りの観光地。





ホントにこの池しかないんですが、観光地だからかな?

色々とちゃんと整備されてましたキラキラ






看板なんかもあって、説明書みたいなのを見てましたメモ







ただ…



お天気は素晴らしいくらいの『曇天』だったんですが…






曇天にも関わらず、青い池は…



しっかり、青くて綺麗でしたよビックリマーク



多分、晴れたらもっと綺麗なんだろなぁって思いながらコチラの『青い池』はサクッと見て終了w





次に向かうは、やっとラベンダー畑あじさい



コチラはやっぱりすごかったですキラキラ




かなり綺麗に整備されててチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄



肝心なラベンダー畑も…




こんな感じにあじさい







こっちなんかは↓



ラベンダーが敷き詰められてて凄かったですキラキラ




なんかね、ラベンダーなだけあってか…


この施設内がラベンダーの香りなんですよビックリマーク





外なのに、ラベンダーの香りが漂ってて乙女のトキメキ


ちょっとベンチに座ってゆっくり、まったりしてたら寝るんじゃないだろうかってくらいの、癒される香りが満載でしたグッド!





売店なんかは、もろラベンダーの香りあじさい




あまりに香りにつられて…




ラベンダーカルピス買っちったドキドキ←チョロい女





お昼ご飯の前なのに…

ジュースで腹を満たす私w





そのお昼ご飯ですが、ラベンダー畑の施設内にもレストランがあるんですが何故か旦那さんは次に行きたいらしく、そこでお昼ご飯を食べようと話してきて…




連れて来られたのが…



とあるワイナリー赤ワイン白ワイン



なんとコチラのワイナリー



ぶどう畑に…



山羊が放牧してあって、いたるところに山羊ちゃんがたっくさんいましたヒツジ




ずっと、メェメェ言ってたw




でも草を食い出したら静かになった…w



山羊… 




遠くから見ると可愛いけど、近くでみると怖いのよねルンルン




目がね、鋭いよねピンクハート






そんな山羊を見つつ、ワイナリー内のレストランでやっとお昼ご飯カレーステーキ




私はカレーをカレー





旦那さんはガッツリとポークステーキをステーキ




どちらも優しいお味で美味しくいただきましたグッド!






で。


更には、ちゃっかりデザートまでパフェ





なんとコチラ、山羊のミルクのソフトクリームルンルン



山羊のクッキーが可愛いピンクハート




ってか、このソフトクリーム、めちゃ美味かったですビックリマーク


コッテリし過ぎず、ソフトクリームなのにさっぱりしてて…


口の中でもくどくなく味わえましたキラキラ





甘さもほどほどで、美味しかった〜パフェラブラブ






山羊も見て、お昼ご飯を食べて、デザートを食べて…

一息ついたら、旦那さんが売店に連れてってくれて私に言ったのが…



旦那さん

『せっかくだからさ、好きなワイン選んだら?


誕生日プレゼントには質素かもしれないけど、ワイナリーで直接買えるのも珍しいし、せっかく富良野まできたし…


kyokoさんの好みのワインを買うといいよ』







真顔ハッキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラビックリマークなんとビックリマーク




旦那さんがワインを買ってくれると言うでは、ありませんかビックリマーク赤ワイン白ワイン



なんだかんだで考えててくれてたんだなぁ…キラキラ






…と、感謝に浸るのもそうそうに終わらせて←最低



すぐさま店員さんに声を掛けて、おすすめのワインを教えてもらい久しぶりに一本のワインを買ってもらいました〜拍手ルンルンルンルンルンルンキラキラキラキラ


赤もいいんだろうけど…


最近はもっぱら、サッパリ派なので白ワインにしましたよビックリマーク白ワインラブラブラブラブ
















もちろん直ぐ飲んだけどねニヒヒ←待てが出来ない


















まぁ、そんなこんなでワイナリーも後にして、住まいに無事に帰宅しまして…


2人で仲良く『昼寝』と言う名の『気絶』をカマして一日を終えました汗




朝8時にレンタカー屋さんに行き…

帰って来たのが18時…



ホントに弾丸ツアーでしたが、かなり充実した過ごし方となりましたよウインク





なんか、久しぶりに旦那さんとドライブしたって感じで楽しかったですグッド!


誕生日プレゼントも考えてくれたのが嬉しかったなぁ…


北海道のちょい住みも体験できたし、今年の誕生日はかなり内容の濃い誕生日になりましたグッド!キラキラ







旦那氏よ…


ありがとうビックリマークウインクキラキラキラキラ
















でも、やっぱり涼しいから動きやすいってのもあったでしょうね汗


ホント、北海道…

過ごしやすかったキラキラ



魅力度ランキングが上位なのが分かる気がしますメモ






さて、そんな北海道に住んでる旦那さん…



8月には静岡に帰って来るそうです…飛行機







そう…






BONYASUMIメモ








…だ、そうです真顔





マジか?


こんな暑いのに…晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




わざわざこの暑さを味わいたいのか?晴れ










馬鹿なのか?






アホなのか?






Mなのか?←盆休みくらい帰りたいだけやろ















北海道が涼しい避暑地なら…







静岡は…















亜熱帯だYO!

















今日も読んで頂きありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

皆様、良い時間をお過ごしくださいパフェドキドキ