音譜音譜こんにちは音譜音譜






今日の北海道は快晴です晴れ



…と言うか、北海道に来てから10日近く経ちますが、昨日の夜に雷が鳴るくらいで後は日中、お天気もそこそこ安定してましたビックリマーク

朝晩は冷えるけど…



昼間は涼しくて過ごしやすいかな?




まぁ、歩くとちょい暑いくらい?ランニングあせるあせる


でも梅雨の時期のジメジメが殆ど感じられないので快適に過ごしておりますキラキラ





さてさてビックリマーク



私、北海道に来てから味わいたいグルメがありまして…おにぎり



色々と調べてはいたんですねメモ



もちろん皆様が頭によぎるグルメなんかも考えてまして…



ジンギスカンとか焼肉キラキラ



味噌ラーメンとかラーメンキラキラ



スープカレーとかカレーキラキラ



海鮮丼とか寿司



もちろん、もちろん考えておりましておいで




もちろん味わうんですがビックリマーク
(ってか味わい済みなんですがw)


まずはこのお店のグルメを味わいたいと思って、北海道に着いて翌日、早速お店に行きましたランニングラブラブ




で。

お店、お店、言ってますが…正確にはこのお店↓




そうビックリマーク


セイコーマートグッド!キラキラキラキラキラキラ




コチラ、北海道のコンビニエンスストアなんですが…何が凄いって…



セブンイレブンより…



ファミマより…



ローソンより…




このセイコーマートのお店が多いですビックリマーク



現にセブンイレブンに行こうとする方が仮住まいより遠くて汗



セイコーマートに行く方が激近ですビックリマーク





それくらいお店が多いです真顔キラキラ








で。


このセイコーマートの魅力とはって話ですが…


コンビニなのに、惣菜や弁当が多く品揃えも豊富




そして味も良く…




何より、かなり良心的な価格ですグッド!キラキラ





ちょい食べたい量から…



ガッツリ食べたい量もあって選ぶのが楽しいコンビニビックリマーク



お店の各店舗のレイアウトもあるかもしれませんが…コンビニってより、コンパクトなスーパーくらいの作りですかね?




え?




その惣菜類は何があるかって?


もちろん、この食いしん坊の私グッド!



私が個人的に選んできたものをちょい紹介していきますね〜メモ音譜





↓コチラから




タコの白菜キムチやら…




ニラとわかめのおひたしやら…




ふきと揚げの炒め煮とか…






セイコーマートのおにぎりとか…




このおにぎりがなかなかの大きさでしたビックリマーク



普段のおにぎりより値段は張りますが、それなりに大きさもあるから何も気になりませんキラキラ





中身の明太子もかなりしっかりした味付けでした。









で。

ふきの炒め煮↓



ふきがおっきくて食べ応えバツグンでしたわちゅー




そして…




個人的にハマったのが↓





あっさりの味付けなのに、出汁が効いてる感じがして美味しかったし…




こう見えて、パックにパンパンに入っててこれもまた食べ応えがありましたよグッド!





昆布のコリコリもあって食感を楽しめましたウインク






あとは…



蒸し鶏のザーサイ和えだったり…







ありそうでなかなか見ない…↓



煮卵のパック鳥







キングオブ惣菜の立ち位置を崩さない↓



覇者『切り干し大根』様キラキラキラキラ



味、シミっシミでしたキラキラ



この惣菜たち、値段もとくに隠さなかったですが…この値段なら買おうかな?って言うサイズ感も魅力のひとつかと思って、そのままの写真にしました。





手のひらサイズの惣菜パックなんですが…





惣菜によってはキッチキチに入ってるのもあるから、キチキチ感で選んでもいいですねウインクキラキラ









そして…


私が気になってしょうがなかったイチオシ商品がコチラ↓





ポテトフライ〜グッド!キラキラキラキラキラキラ






『ふ〜ん』って思うでしょ?





私も最初は思いました汗






でもね…



違いましたビックリマーク








え?



何が違うって?










まぁ、全部なんですが真顔キラキラキラキラ←ウザッ










まずね、食感が違いますビックリマーク



ポテトフライがめちゃくちゃ潤ってますキラキラ


皆様が食べたポテトフライの何倍も潤ってますキラキラ


あのポテトフライのパサパサ感は微塵も感じられませんビックリマーク




表現するなら、ネットリとしてますビックリマーク


これ、揚げた後の湿気とかじゃないですよ?おいであせる





じゃがいもそのもののネットリ感って分かります?



そして、更にじゃがいもの甘さって言うんですか?




それを感じますビックリマーク





このポテトフライ、ホントに美味しかった〜キラキラ




我慢してのことだけど…



3回くらい買いましたナイフとフォーク



このポテトフライ、北海道に行かれたら是非味わって欲しい一品です真顔キラキラ




他にもザンギやら、チキン系のお弁当やらあったけど…デリバリーなんかも味わってたので買いきれなかったです←食い過ぎや汗







ただのコンビニかと思ってましたが…





ちょっと侮ってましたねキラキラ←何様や











ビックリマーク



そうそうおいでキラキラ



北海道札幌市に来たんでね…


ちゃんと↓



札幌らしい飲み物もしっかり味わってみましたウインク






普段、あまり甘い系は飲まないんですが…↓




北海道の文字につられて…トロピカルカクテルラブラブ







でも、結局のところ↓




こう言うのに、いっちゃうのよね〜ドキドキ生ビールドキドキ




ってか『北海道』の文字にやられすぎじゃない?











そして何より心地良かったのが、食卓の準備やら片付けを旦那さんがやってくれてたって事ビックリマーク




旦那さん

『台所の勝手が分からないと大変だよね?


だいたい俺がやるから言ってね。


ゴミだけ、気をつけて分別してくれると助かるから、それだけお願いします』





こういうのやってくれると、美味しさが更に増すよねニヒヒキラキラ←ゲンキンな嫁










更に旦那さん…


旦那さん

『え?洗濯してくれたの⁈ありがとう!』




『ご飯、炊いてくれたの⁈ありがとう!』




『掃除してくれたの⁈ありがとう!』




『え⁈トイレ掃除もしてくれたの⁈ありがとう!』




『今までこんな大変な事を毎日してくれてたんだと思うと…頭が上がらないよ汗帰ってからも家事が出来るように頑張るね!』






って…旦那さんの人が変わったような発言カラオケ







単身赴任って人を変えるのね真顔キラキラ←もちろん人による








じゃぁ日数が長けりゃ更に変わるかな?←単純思考








だったら旦那よ…













もうしばらく北海道だなニヒヒ←クズ嫁





















今日も読んで頂きありがとうございますメモ音譜

皆様、良い時間をお過ごしくださいお茶ラブラブラブラブ