音譜音譜こんにちは音譜音譜




G.Wも終盤になりますね車キラキラ


皆様、有意義に過ごせてますか?





私はお天気もいいので洗濯三昧ですwスーツTシャツエプロンパンツ
社会人になってからというもの、まともにG.Wを味わったことがありませんグッド!キラキラ




そしてこの3年?


このご時世(コロナ禍)とプー太郎(専業主婦と言う名の無職w)な私にとって微塵も関係ないお休みですからね真顔キラキラ←ドヤるな



そしてこのG.Wトロピカルカクテル

旦那さんが帰省してくれて…



一週間くらいのG.Wをなんとか満喫してくれました



そんな旦那さんからのお土産を私も堪能しましたビックリマーク



まずは…




発泡スチロールにギッチギチに入った海産物たち

イルカ宇宙人うお座魚しっぽ魚からだ魚あたま







しっかりと説明書も付いてまして↓



因みに生ウニ様は速攻、冷蔵庫に保管あせるあせる



微塵も痛めたくなかったのでw


生ウニ様のお写真…忘れましたw







そして『ホッケの開き』↓



結構ね、おっきかったですよおいでキラキラ






身も分厚くてビックリマーク







もちろん、焼きましたビックリマーク



身が厚かった分、焼き時間はかかったけど…



時間をかけたかいがあったくらい美味しかった〜ビックリマーク


肉厚な身は醤油なんか要らないくらいの旨味うお座




で、このホッケ。


身を食べ切った後…


頭と皮が残るんですが、この頭と皮をもう一度焼きました乙女のトキメキ




そしたらね…



なんと言う事でしょうキラキラ


頭から尻尾の先まで食べれるではありませんかキラキラ


しかも頭の方は、身の旨味以上の美味しさハートのバルーン



パリッパリのサックサクで食べれましたルンルン








で。

コチラの『本ししゃも』キラキラ



コチラもやはり…







焼きにしましたよ↓



因みに、コチラの本ししゃもは雄なので卵はないです。



ですが、身がプリップリでコチラも肉厚で旨味たっぷりでしたグッド!


醤油、要らんかったバレエ





で。

はい、コチラ↓キラキラキラキラ



親子でご参加頂きましたw



鮭とイクラハート






鮭はもちろん、焼き鮭に↓



身が厚かった〜


もちろん美味しかったです〜酔っ払いキラキラ





そしてこの一見、何の変哲もないこのパッケージ↓



なんとコチラ…



ずわい蟹の身かに座キラキラキラキラキラキラ



蟹のほぐし身も入ってました〜ビックリマーク


蟹とかテンション上がる〜ルンルンルンルンルンルン





そう…


そして、この『蟹のほぐし身』やら『イクラ』やら『生ウニ』やらを使った料理が…






コチラ↓キラキラキラキラキラキラ




海鮮丼〜ちゅーラブラブラブラブラブラブ






イクラの解凍にドキドキしながらも…

なんとか上手に解凍できまして
(冷蔵庫に入れるだけw)



生ウニ様とイクラちゃん、蟹の身さんたち…


御三方を贅沢にも相席させてみましたグッド!キラキラキラキラ





生ウニって匂いが気になるものの上位じゃないです?



でも、コチラの生ウニ…全然、生臭くないキラキラ


しっかりと生ウニの旨味と生ウニの鼻から抜ける香りだけを楽しめました〜ハート




なかなか生ウニって自宅でたべる機会がないから…どうかな?汗って牽制してたけど←





もう、全然気にすること無かったですおいでキラキラ




イクラも味が濃くて…ちゃんと弾けて旨味たっぷりでした酔っ払い

更には、蟹のほぐし身…


コチラも身がしっかりしてて、蟹の旨味たっぷりビックリマーク




一応、醤油出したけど…


私はほとんど醤油かけずに食べましたよウインク







因みに、旦那さんは終始…うっとり顔w



旦那さん

『頑張って買っちゃって良かったキラキラ

進めてくれた社長さんに感謝だよ…。


美味すぎて…


震える笑い泣きキラキラ



…ってw



まぁ、一番頑張ってんのは旦那さんですからねキラキラ





もちろん、旦那さんの海鮮丼のご飯は『特盛』です

ウインク







ビックリマーク

ちょっと残った生ウニは後日、ちっちゃな生ウニ丼にだして…



生ウニだけの丼って、生ウニそのものを味わえるので…


それはそれで美味しかったです星







で。


イクラは、思い切ってパスタに…↓




乗せちゃった〜ハート




なんかメチャクチャ贅沢なお昼ご飯になりましたよ




パスタ自体には『たらこ』ソースをかけて…


上に、大葉とイクラをのせてみましたグッド!



もはやイクラパスタって言うより…





プリン体パスタだな真顔キラキラキラキラ











北海道の色んな海産物で、色々と楽しむ事ができたし…うお座キラキラ






旦那さんにはちゃんと作った料理も出来たしナイフとフォークキラキラ

色々と満足してくれたみたいウインクナイフとフォークラブラブラブラブ














そして


最終日の夜…




お風呂上がりに体重計に乗る旦那…








測ってみたら…

















無事に太ったwニヒヒ












今日も読んで頂き、ありがとうございますメモデレデレ

皆様も良い時間をお過ごしくださいジュースハートのバルーンハートのバルーンおすましスワン










たこ焼オマケたこ焼



G.Wと言えど、買い物以外は外出を控えてた私たち…


楽しみと言えば『食う』くらい←



旦那さんがいる間は極力、作ってやりたいなぁ…って考えるも体力はさがる一方w



料理って意外と疲れません?笑い泣き






そんな中…


今回、一番、体力をもってかれたのは…コチラ↓




そう…




たこ焼き



しかも、自宅で焼くやつ…



中の具材が意外にも細かくて面倒くさいやつ←汗




でもね…


旦那さんがたこ焼き、たこ焼き、うるせ〜からやりましたよ←汗汗




だからね…




準備をして…




焼き始めて…




形を整えたら、旦那さんにバトンタッチビックリマーク





でも、楽しかったんでしょうね…


ずっと鼻歌交じりでクルクル回してたw







料理ってやるまでが、死ぬほど面倒くさかったりするけど←



やっぱり、美味しそうに食べてくれると嬉しいですよねウインクキラキラ












でも…


あまりにも作るのが続くと…





逃げたくなるw←クズ










皆様、どうかご自愛くださいませハートウインクハート