音譜音譜こんにちは音譜音譜







朝晩は冷えますが、日中は夏日ですね晴れあせるあせる




でもコレで暑いからって調子こいて、服を一枚減らしたり…タイツをやめたりすると身体が冷えて風邪ひくんですよね〜汗



この時期の服装にホント困るデニムスカートセーターTシャツあせるあせる



車の中はほぼ灼熱車あせるあせるあせる


ラーメン食べたらかなり灼熱ラーメンあせるあせるあせる






そして昨日から朝の情報番組で桜の開花予報をやってたりするけど…


え?汗
もう、そんな時期なの?





って思いましたあせる







そうなんです…

ここ2.3年はとにかく時間が長く感じたから…


『え?もう?』
って思えた自分がちょっと嬉しい音譜

何かが少しずつ動いてる証拠かな?って淡い期待を寄せている今日この頃です←汗








さてさておいで音譜


先週、旦那さんから

旦那さん
『来週から居ないから(単身赴任)、何か欲しいのがあるなら買っておくけど…何か家の中で欲しい雑貨とかある?

もし何か欲しいのがあったら教えて。

注文するよスマホ


って言ってくれたので、お言葉に甘えて注文してみましたスマホキラキラ


とあるブロガー様の記事を拝見しまして気になったものがあったので…

思わず注文ビックリマーク




それがコチラ↓



マイヤーレモンオレンジ




私もその記事を読んで初めて知りましたメモ



レモンとオレンジを足して2で割ったものだとかオレンジ





量はイマイチ分からなかったので一番少量のサイズにしときました時計


因みにこれで2kgグッド!




箱もそんなにおっきくないですよ鉛筆


比較が分かるかどうかですが…↓




まぁ、手を乗せてもそんなに大きくないかな?





で。




実物の比較ですが…






個体の大きさもバラバラですオレンジ



多分だけど、一番お得なやつだからサイズもバラバラかもしれませんオレンジオレンジオレンジ



お値段はピンキリだったので、お試しのつもりで一番やすいヤツ買いましたメモ





でもね…


このマイヤーレモンの話をすると…





まず、箱から開けた途端…



香りが凄いですビックリマークキラキラキラキラ


無茶苦茶柑橘の香りが漂いますキラキラ



私は凄く好きな柑橘の香りグッド!



THE・柑橘!



って感じですキラキラ



因みに肝心のお味は…






すっぱ(>_<)




マイヤーレモンって言うだけあって、酸っぱみはありますがレモンほどじゃないですあせる




ん〜…






酸っぱいオレンジって感じですかね?オレンジキラキラ




多分、このまま食べると酸っぱいからスライスして砂糖漬けかハチミツ漬けにして食べるといいですよ


そのブロガー様の記事にも書かれてましたメモキラキラ





あとは…




レモン水にしたり…




私は白湯にスライスを入れて飲みましたが、贅沢な味の白湯になりましたお茶









ラブラブ


紅茶に入れても美味しいと思いますコーヒーラブラブ









あとは…




スライスして、お風呂に入れたり…とも書いてたかな?


お風呂にも使ってみようと思いますビックリマーク




私もミカンの乾かした皮やら、日の経ったレモンをスライスしてお風呂に入れたりしてますラブラブ



気持ちいいですよピンクハート




あ。


ただ、柑橘系の皮の成分の関係で肌に影響がある方もいるだろうから、そこはご自身の肌と相談して下さいねウインク





肌がピリピリする人も居るみたいなんでおいでアセアセ









因みに以前

レモンスライスをお風呂に入れたりした時に旦那さんから…




旦那さん

『レモン風呂、香りが良くて気持ちいいね。




ただ…


レモンの成分かなぁ?


気のせいかなぁ?






レモン風呂にすると…










キン◯マがピリピリすんだよね』





って。












知らんし真顔ダッシュダッシュダッシュダッシュ















まぁ、そんな下らないやり取りですが…


柑橘風呂は個人差なので、様子を見ながらお過ごしくださいね温泉ハートのバルーンハートのバルーン






マイヤーレモンオレンジ



いいもの見つけましたニヒヒキラキラ



一人暮らしライフ、今のうちに満喫しておこうキラキラ







皆さまのお一人様ライフの欠かせないアイテムってありますか?手袋アイシャドウパックチョコカップケーキコーヒーハンバーガーメモ鉛筆






今日も読んで頂きありがとうございますラブラブ

皆さま、良い時間をお過ごしくださいコーヒールンルンルンルン









新幹線オマケ新幹線



とうとう単身赴任に出た旦那さんお父さん


東名バスで出発にあたりバス停まで車で送りに行ってきました車キラキラ



車の中の会話では…




『東京かぁ……


いいなぁ…キラキラ



旦那さん

真顔ハッ


仕事だけど?』



『うん。東京…いいじゃん。

美味しいものたくさんあるよ?ナイフとフォーク



旦那さん

真顔ハッ


仕事だけど?』


『東京…いいなぁ。美容クリニックも安くて良いとこいっぱいあるんだろうなぁ』


旦那さん

真顔ハッ


仕事だけど⁈


ねぇ、わかってる⁈仕事で行くんだよ⁈しばらく家を空けるんだよ⁈』







『分かってるよ…デレデレ



なかなか、こんなに離れる事も無かったからさぁ…



平気なフリしちゃった(嘘)



ちょっと寂しいけど…(嘘)




私も自分の事を見直してみるね(これホントw)』





旦那さん


kyokoさん……真顔キラキラキラキラキラキラ










やっぱ…あれ?




電話は毎晩しようか?ピンクハートデレデレピンクハート














『いや、いい』
しなくていいって意味ねw↑







旦那さん
『もうっ!』

…と。


苛立ちをおさえながらw

たったこんだけの荷物を持って↓







バス停の強風にも耐えながら…





そうして彼はバスで売られて行きまし…

 


あ。違ったニヒヒ


バスに揺られて行きました車ダッシュキラキラキラキラキラキラ









皆様、どうかご自愛くださいませハート