音譜音譜こんにちは音譜音譜




昨日の全国的な寒さ、ヤバかったみたいですね雪の結晶

今朝、ZIPを見てましたパソコン






北海道かと思ったら…




東京でしたサーチDASH!DASH!汗


関東もそうですが、雪國の皆さは大事ないでしょうか?雪の結晶DASH!DASH!

お怪我がない事を願っております{emoji:滝汗}あせるあせる




因みに静岡も地域によっては雪が降ってました雪の結晶
静岡駅周辺はなかなかの降りっぷりだったみたいですが…



私の住まいは…





ただの寒い雨…でした{emoji:真顔}DASH!





皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね温泉グリーンハーツグリーンハーツ









さてさてメモ

去年のクリスマス・イブの出来事からと言うもの…


旦那さんの…今、勤めている会社も今月末までの勤務




更には営業所の事務所を閉鎖するにあたって、事務所の片付けやら…お客様の挨拶まわりやら…


転職作業やらに追われているみたいでございますメモ



ってか…


転職『作業』って何だ?


転職『活動』だろって思いましたw







で。



その事務所の片付けなんですがサーチ


事務所ならではの備品が豊富なのはいいんですが…今ある備品を会社が回収するかと思いきや、なんと従業員で処分するようになってるんだとか汗




なんとも放任主義な会社{emoji:真顔}





全ての片付けを従業員にやらせて、旦那さんもイライラが増すんじゃないかと思ってたんです汗



でもね…



その事が起きてから…


やたらとお土産を持ち帰るようになったんですよカバン


嬉しそうに…ランニングルンルンルンルン





そう………


お土産と言う名の備品を持ち帰ってきてますハサミメガネカメラクリップ手紙レンチ手裏剣サーチ








そんなことで、こんなのを…↓



ガムテープやら、カッターやら、付箋やら、ホッチキスやら、そしてちゃっかりホッチキスの針やら、名刺ケースやら…






あと、輪ゴムやら…







輪ゴムなんてこの束よ?↓



どんだけ、輪ゴム要るねんあせるあせるあせる



ウチの中のどれだけのモンを輪ゴムで束ねるねんw



ポテチの袋、死ぬほど閉じれるわビックリマーク






あと、最初の写真を見て目に留まった方もいると思いますが…

もう一度、写真だしますね。そして拡大しますね↓







ふふふ…(´∀`)←





そうビックリマーク




このキャラクターちっくなマークサーチ




動物のマークのキャラクターパンダ←もうだしてる





パンダこのマークのデリバリー会社に勤めてます。

今月末までですが←




上野動物園じゃないよ{emoji:ピンクハート}



あんまり露骨に出すのもなんだし、でもなんとなくネタにしたいし←サイテー


旦那さんに一応、隠すから写真出していいか聞いてみたらOKオッケーが出たので出してやりました{emoji:ニヒヒ}







でも、この写真見た旦那さんは…


旦那さん

『全部、隠さないのがなんかkyokoさんらしいわ。


普通ならキャラクターやら社名やらキッチリ隠すのに……遊び心があるのか無いのか分からないねキラキラ



しかも隠し方にもクセが強い。目だけ隠すとことか……w


このキャラクターも、キャラクターじゃなくて犯罪者にも見えるよ照れ


斬新だねグッド!


って……












うふふルンルン


{emoji:ニヒヒ}褒められたハート←違う








因みにこの他にも持ち帰ってきたのがあるんですが…


なんと↓




しまいにゃ、衣類まで持ち帰る始末カバンランニング



ヒートテックのシャツと…セーターTシャツ





写真の上部に映るもの、それはなんと↓



ジャーンキラキラキラキラセーターキラキラキラキラ



ダウンジャケットセーターあせるキラキラ目あせるあせるあせる



しかも、かなりしっかり目なヤツ汗








で。



思わず着ましたよ{emoji:真顔}






やっぱりね。




配達員さんが着るであろう、モッコモコのやつビックリマーク


自転車やバイクで走っても風が中に入りにくいであろう、モッコモコのやつ自転車ランニングDASH!DASH!







作りがめちゃくちゃ強くて、しかも…




中から別の袖が重なってて、指が保護出来るようになってますOKキラキラキラキラ



すげぇ…( ゚д゚)キラキラキラキラ




普通にすげぇ…wキラキラ




でもね、言うても配達員さんのジャケット使用。


やっぱりロゴが…↓





腕の部分にバーンと入ってましてDASH!DASH!



背中にもガッツリ入ってます、ロゴがww





いやいやおいでアセアセ




普段、着れんやんビックリマーク



これでコンビニ入ったら『フード◯ンダ』の配達員がサボったって思われるw


(ま、今となってはどうでもいいが←)




ヒートテックは家の中で良しとして、ダウンジャケットはさすがにって言ったら…



旦那さん

『そっかぁ…(´・_・`)


kyokoさんなら着てくれるかな?って思ったけど』









は?{emoji:真顔}DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!











旦那さん

『あビックリマーク


じゃぁ、おばあちゃんの農作業の時にでも着てもらおうっと{emoji:ピンクハート}




おいおい


どんだけハイカラなおばあちゃんやねんおいでDASH!


しかももっと言うなら。

事務所の女子達はこのダウンジャケットを着て、近くのスタバまで買い物しに行ってるみたいですセーター


女子達

『やっぱりダウンジャケット、あったか〜い照れ



って言いながら、スタバ行くらしいっす…














真顔














猛者やな













まぁ…

突っ込みどころ満載な旦那さんでもありますが、なんか、あんまり深刻にならずに前だけ見てる感じがするので…




いいかな?って思ってますウインクキラキラキラキラ





転職『活動』も、ちゃっかり色々と応募してるみたいですメモ


そして、ホントにありがたい事に何社か面接依頼が来てるんだとか手紙キラキラキラキラ







ありがとうございます笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラ

(いや、旦那さんが言う事w)






人生、生きてれば色々ありますねDASH!

そんな中でも腐らずに生きていきたいものですキラキラ




因みにこの備品たち…





今はひっそりと旦那さんの部屋の片隅に置いてありますグッド!


もちろんダウンジャケット達もw




会社の備品の在り方が時代と共に変わりつつありますねウインクキラキラキラキラ←大袈裟DASH!







皆さまの会社の備品はどんなものがありますか?

ハサミクシ香水カバン手袋バスケ野球テニスサッカー車カラオケダーツボーリングルーレットスマホ








今日も読んで頂きありがとうございます照れ笑い笑い

皆さま、良い時間をお過ごしくださいお茶お団子コーヒーピンクドーナツ









【ご案内】

※会社の備品に対しての概念って色々と考えはありますが…あくまで記事のネタとして読んで頂けたら幸いですメモキラキラ

旦那さん本人も自宅に持ち帰る際には必ず事務所に確認をしてから持ち帰っておりますので、ご安心下さいませ車


でも、このブログの読者様は寛大な方が多いと思うので深く掘り下げる事は無いかと思いますがキラキラ

ご理解頂きましたら何よりです。

















トロピカルカクテルオマケトロピカルカクテル





冷蔵庫の一番上の棚をほぼ占めているこのジュースたちトロピカルカクテル


中途半端で小さい缶のジュースたちトロピカルカクテル








なんと、コレも会社の備品トロピカルカクテルDASH!DASH!


まぁ、福利厚生ってヤツになるかな?


フリードリンク制があるみたいでジュースやらコーヒーサーバーやら、ウォーターサーバーやらが飲み放題らしいですカクテルジュースコーヒーお茶トロピカルカクテルコーヒートロピカルカクテルパフェ


事務所の片付けをしてて、コレらも従業員が片付けるんだとか…コーヒー






だから、ウチに来たのねお茶ジュース



ま、飲食系なら嬉しいかな?ウインクキラキラ


身になるしねランニングハート





皆さま、どうかご自愛くださいませ照れキラキラキラキラ