水泳分科会 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

水泳分科会

先週の金曜日に


東京マラソンスポーツ・シンポジウム


水泳分科会が都庁で開かれました。




泉 正文 (公財)水泳連盟 専務理事から


「世界水泳界の流れ」


基調講演があり




続いてパネルディスカッション。


私はパネリストとして参加させて頂きました。




パネリストに


あのマット・ビオンディさんが…




マット・ビオンディさん


(ロサンゼルス・ソウル・バルセロナオリンピックで計8個の金メダル)






打ち合わせの前に


控え室に


ビオンディさんが現れた時には


思わず


「わぁー」と声をだしてしまいました。






同じバルセロナ大会に出場しましたが


もちろん話したことはなく…


バルセロナの時にアップしている時など


潜ってみてしまったことなど(笑)


一人思い出していました。




今はカルフォルニアの高校で


数学の先生と水泳部のコーチをしてるそうです。




話がそれてしまいましたが…




コーディネーターに


鈴木大地さん


(公財)日本水泳連盟 常務理事




パネリストに


タハ・アルキシュリーさん


(アジア水泳連盟 事務局長)




マット・ビオンディさん


(ロサンゼルス・ソウル・バルセロナオリンピックで計8個の金メダル)




柴田亜衣さん


((公財)日本水泳連盟 競泳委員)




の5名でパネルディスカッションを


いたしました。




タハさんやマット・ビオンディさんの


海外での水泳界について話が聞けたのは


とても貴重でした。


もちろん、大地さんや亜衣ちゃんの話もですよ!




最後に写真です。



photo:01