あつーい。 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

あつーい。

猛暑が続いてますね。


猛暑ってより酷暑。




高温注意報ってのも


名古屋は毎日発令されてます。




高温注意報って


今年になってはじめて聞いたけど


いつからあったんだろー。




熱中症になってしまう方


多いようなので


皆さん無理はせず、


水分補給しっかりしましょー。




最近の私は~




ちょっと前ですが


主人のOFF中に


沖縄行ってきました。




殆ど部屋で


ぼけーっと過ごし


1日はちゅら海水族館に


行ってきました。




何度見ても


あの、パノラマ水槽にはビックリ。


何度って3回目でしたが…


娘ちゃんも


目をきょろきょろさせて


お魚さん見てました。




台風が沖縄に


近づいていた頃で


行けるか心配でしたが


台風を避けたような


日程で


沖縄では快晴


戻ってきても快晴で


無事行って帰ってこれました。




娘ちゃん沖縄で


笑顔いっぱいでした。




ですが…


最近


人見知りが始まったようで


ぐずると


私でないと


泣き止みません。




夕方になると


ぐずぐずは


3ヶ月くらいからあったけど


少し前までは


抱っこしたら


すぐ寝てくれたのが


近頃、体力もついてきて


昼寝の時間が少ない少ない。


抱っこ紐で過ごすことが多くて


家事もおんぶしながらが殆ど。




夜は2ヶ月目で


7、8時間寝ていたんですが


最近は夜泣きって言うのかな


エーんって泣いて


授乳→直ぐ寝る


を2、3回繰り返す。


私は起きると


寝れなくなってしまいこともあり


生まれた頃より


今のほうが寝不足ちゃん。




まー人見知りも


成長ってことなので


いいことだー。


と受け止めよ(笑)