予防接種 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

予防接種

昨日は

娘の予防接種の日でした。


待合室で

お兄ちゃんお姉ちゃんの

泣き声を聞いてるからか

いつも不安な顔をします。


それが可愛くって。

名前を呼ばれ

聴診器で呼吸を聞いて

喉もチェックして

いざ、注射。


針を刺す瞬間に

娘の痛がる姿を

見るのも辛いなと思って

顔から目をそらそうと思ったけど。


看護師さんが

私のその行動が分かったのか

「お母さん、顔そらしていいですよ」って

言われました。

でも言葉と同時に

やっぱり

見てあげていないとと思って…

打ってる時の顔

しっかりみてました。


今日は泣き叫ぶことなく

「えーん」と小さな声を出しただけ。

想像してたより

泣かなかったなぁ。


表情も

あれっ

思ったより痛くないなって

感じの顔してました(笑)


そうそう、

予防接種の日を

1日勘違いしていて…


でも前日に気がついて

ちゃんと行けました。


最近予定を間違えて

記憶してしまってることがしばしば。


なので次の予約は

手帳に書き込みました。


でも手帳に書いても

またやっちゃいそう。


こうしてブログで宣言

ん?

これって宣言でもないですね。

ブログに書くと

手帳で確認すると思うので

書かせていただきました。