エコ観光in中央区 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

エコ観光in中央区

先週土曜日


晴海トリトンスクエアーにて


中央区観光協会 50周年記念事業の


オープニングトークショーに参加しました。


ご一緒させていただいた方々は


演出家のテリー伊藤さん

(中央区築地のご出身)


女優の中嶋朋子さん

(エコロジストとしてのライフスタイルも各方面で注目を集めておられます。)

初めてお会いさせていただきましたが、

ふんわりが空気がながれ、とっても素敵な方でした。

私もそうなりたい。と思ったのでした。


そして司会は


以前日本橋三越のエコイベントでも司会をしてくださった


国連WAFUNIF親善大使の田中章義さんです。


中央区観光協会は50周年を機に


「エコ観光in中央区」を宣言されました。

私の中央区のイメージは


歴史と文化があり高貴。


人が住んでいるイメージがあまりなかったのですが、


今ではマンションも増え


人口が増えているそうです。


人が増えているということは


住みやすいということですよね。


以外だったのが


様々な施設や観光名所があり


自然がたくさんあること。


浜離宮ではテリーさんが


カマキリのたまごを


見つけることができると教えて下さいました。


7月25日から11月1日まで


エコ観光を目指し様々なイベントが開催されるそうです。


みなさんも是非


東京の真ん中


中央区に触れて見てください。


きっと、新しい発見がありますよー。


岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

そして、この日は2つトークショーがありました。


続いて、


2016年東京オリンピック・パラリンピック招致活動として


テリーさんと トークショーを行いました。


中央区にはメインスタジアムが出来る予定なんです。


テリーさんの視点やお話は勉強になることばかり。


スポーツだけではない


オリンピックとの関わりなどもお話いただきました。


10月2日には開催都市が決定されます。


みなさん、応援してくださいね。


岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba