〔リレーブログ「選伝」〕004:中庭選手に質問 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

〔リレーブログ「選伝」〕004:中庭選手に質問

「選伝」というスポーツ選手をつなぐリレーブログ企画が
まわってきて、先週火曜日にサッカー・清水エスパルスの
永井雄一郎選手からの質問に答えました。


今週は私が質問する番です。


質問のお相手はフィギュアスケートの中庭健介選手。
実は私、フィギュアスケートが好きでよく観たりするんです。


フィギュアスケートって、競泳をやっていたからか
シンクロと似ているなっていつも思っていました。
競泳のような時間を競うものとも違って、
ともに美や音楽といった芸術的な要素が大きくて。
実際に私のいる水泳界では、競泳よりもシンクロの選手の方が
日頃から美や音楽に敏感な傾向が強いように思います。


そこで中庭さん、質問です!


岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba-Q

フィギュアスケートの選手の皆さんは実際どうなんですか?
美や音楽といった芸術的なものがやはり身近なんでしょうか?
身近さゆえに芸術的なことに関して、意識的に何かをやっている、
無意識的に何かをやってしまっているなど
職業病のようなものがあったら教えてください!


私はあまり競泳っぽいものはありませんが、
移動時間が長かったりすると、ストレッチをするようです。
また泳ぐときのくせからか、日頃から足の指が丸まっていることが
多いみたいです。


中庭さん、よろしくお願いします!

中庭健介選手の回答はこちら


岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba-senden