立命館大学 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

立命館大学

昨日は初めての

体験がありました。


立命館大学で

小島克典先生の授業、

経営学特殊講義の

特別講義をしてきました。


経営学特殊講義の内容です↓

(以下、立命館大シラバス参照)

2014年夏に予定されている

第2回ユースオリンピック大会の日本開催に向けた

誘致活動の骨子作成をゴールとしている講義であり

古代オリンピックの歴史、近代オリンピックの価値、

そして未来のスポーツを想像しながら

新しいオリンピックムーブメントを

次世代を担う立命館大学学生が研鑽する場。


岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba


私が出場したオリンピックは

14歳と18歳のとき。

ユースオリンピックは

14歳~18歳の

アスリートを対象とした

国際大会なので

競技をしていた時の

経験をお話しさせていただきました。


大学の講義は

初めての事で

教室に入る前から

かなりの緊張。

そして生徒の皆さんの

真剣な眼差しにさらに緊張。

でも自然と緊張も忘れ、

真剣モードに入っていて

無事に講義を終えることができました。