おめでとー、丈志。 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

おめでとー、丈志。

自分色のメダルです。

と聞いて、目頭がツーンときた。

好青年という言葉がぴったりな、松田丈志。

久世コーチが選手としてだけではなく、

人間、松田丈志を育てたいって言っていたけれど、

松田丈志という人間は

本当に綺麗な心の持ち主。

今回結果が残せた理由の一つに

アテネでの悔しさがこの4年間のモチベーションだった

と話していましたが、

悔しい思いをしたからって、

オリンピックで

やってきたことを出すのって本当に

難しいなぁと思うんです。

でも昨日のレース

すごく落ち着いたレース展開でしたね。

(フェルプスが前半からドンドン行くのに)

これぞ、丈志のレースという感じ。

タッチをしてタイムを見たら、さらに嬉し、びっくり。

タイムもすごかった。

準決勝より1秒以上も上げた。

立派過ぎます。

丈志、本当におめでとー。

さー競泳は残すところあと4日。

今日は日本の競泳史上初のことがおこりますよ。

みなさんも日本選手に北京までパワー送って下さいね。