春日部 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

春日部

20080503122437.jpg
みなさん
ゴールデンウイーク
いかがお過ごしですか?
私は今日
埼玉県春日部市で行われている
庄和大凧あげ祭りに
行ってきました。
開会式は雨が降ったり止んだり。
でも凧を上げる時には雨が止みました!
6m×4mの大きな凧を
春日部市立江戸川中学校の生徒さんと
一基に約50、60人で上げましたよ。
昔、お正月に目玉が付いたカイトをしたことがあるけれど
大きな凧は初めてだったので
どんなことになるかも分からず
スタートの合図が。
そしたら一斉に綱を持ちながら走りだして。
また合図で止まっての繰り返し。
今日は風があまりなく
長時間は滞空しなかったけど
5分くらいは上がっていましたよ。
みんなで思いっきり河原を走って、気持ち良かった!
その大きな凧の写真などはまた後日アップします。

では、みなさん
楽しい休日を…