みんなのオリンピックフォーラム  | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

みんなのオリンピックフォーラム 

今日は千代田区の富士見小学校で

TOKYO●2016 みんなのオリンピックフォーラムがありました。


ご一緒させていただいたのは、

サッカーの山本昌邦さんと

バトミントンの陣内貴美子さん。






陣内さんと初めてお会いしたのはバルセロナの選手村でした。

その次のアトランタオリンピックの時に陣内さんがキャスターをされていて、

私のレースが終わった後、調子が悪く落ち込んでいた時

やさしく声をかけて頂いたのを今も覚えています。

いつも元気で見習うことがたくさんある、優しくて素敵なお姉さんです。



サッカーの山本さんは、

同郷の沼津出身で、高校の先輩でもあります。

ジュビロの監督、アテネオリンピックの監督をされてる時

もたくさん応援しました。

活躍されていると、私も元気をもらうことができます。

同郷なので、応援にも熱が入り、

勝手に思い入れがあったり。

久しぶりに高校の先生の話出てきたり、

懐かしい話もできました。



さて、フォーラムですが、

今回も子どもたちは

目を輝かせて話を聞いてくれました。

体感しようとういコーナーがあるのですが、

山本さんから基礎のトレーニング方法を子どもたちに伝授。

反射のトレーニングだったのですが、

頭を使わないといけないというアドバイスがありました。

スポーツに興味にある子が多く、

反応もたくさんあって、面白かったです。

今日も刺激のある1日になりました。