痛い | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

痛い

明日は久しぶりに歯医者さんへ。

ちょっと痛いかもと思うところがあるので、

ひどくならない前に治療へ行ってきます。

少しでも体に異常が起きたときは、

すぐに病院へ行く癖が。

癖っておかしい表現ですが、

痛みに弱いのと、ひどくなるのが怖いので…


痛いのが嫌い話がもうひとつ。

私雪の降った後ってかなり慎重になるんです。

それは、選手の頃、12月に毎年富山へ

合宿に行っていたのですが、

そのときに一度大転びをしてしまい、

お尻を強打しました。

かなり痛かった。

いまでもそれがトラウマ。

なので雪の降った後は凍ってる路面に苦手意識があります。

雪が殆ど降らないところで育ったので、

雪の上や凍った時の歩き方がわからないのです。

今日の東京は雪が降ったり止んだりでした。

明日の朝は路面が凍ってるかも。

滑りやすいと思うので

歯医者さんと行くまでも今からドキドキ。

みなさんも雪の時やその後は注意して歩いて下さいね。