みんなのオリンピック | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

みんなのオリンピック

今日は八王子市立第十小学校で

TOKYO●2016 みんなのオリンピックフォーラムが開催されました。

ご一緒させていただいたのは、レスリングの太田章さんと

シンクロナイズドスイミングの武田美保さんです。



太田さんとは初めてお会いしましたが、

とってもお話上手な楽しい方で美保さんと一緒に

待ち時間も楽しく過ごしていました。


フォーラムでは2016年のオリンピック招致についてと

小学生の頃のこと

選手の頃のことなど話しました。



生徒のみんなは、

挨拶をすると、とっても元気良く返してくれます。

元気に挨拶が返ってくると気分が良いですし、嬉しいですよね。

話を聞いている時はとても綺麗な目で、吸い込まれそうでした。



最後にはオリンピックに興味を持ったと話してくれた生徒さんが。

嬉しい。

私にとってもとても刺激のあるフォーラムになりました。