パソナ | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

パソナ

大手町のパソナにて

PASONA Youth Innovation Festaが開催され

鈴木慶光さん(パソナスポーツメイト社長)と

トークショーをさせていただきました。








「PASONA Youth Innovation Festa」とは

社会に生きるすべての若者に向けた、

「自分らしさ」を応援する就職イベントです。

トークショーの他にも

講演、就職悩み相談、カウンセリングなど催されました。


トークショーのテーマは「生き方のみつけかた」。

水泳を始めたきっかけ、オリンピックのこと、

現在の仕事についてお話しました。


今まで多くのターニングポイントを経験しました。

競泳を始めたとき、引退、水泳の指導を始めたときもそうです。

次へ切り替えるときはどうしても悩んでしまいますが、

悩んで結論を出したからこそ、

やる気につながり自信を持って取り組むことが出来ると思います。

就職で悩む人はたくさんいると思います。

自分が出した結論を信じて、

前を見て「後悔」のない生き方をして欲しいです。