朝食 | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

朝食

朝食にフルーツをよく食べます。

野菜は食べないと体によくないという意識はありますが、

フルーツは食べないといけない意識ってあまり無いですよね。

以前、フルーツを1日200グラム食べると体に良いと聞きました。

糖度が高いものもあるので、基本的には朝に多くとります。

今の時期はみかんが殆ど。

時間の無い朝も簡単に食べられますし…。

この日は時間があったので、パンケーキを焼き、

イチゴと一緒に食べました。



アメリカのパンケーキが好きなので、

11月に行った時にパンケーキの素を買ってきました。

色々な種類があったので迷いましたが、

オーガニックのものをチョイス。

でもパッケージのように焼けなかった。

何でだー。

フライパンで焼いたからかな。

そういえば、ホストマザーはホットプレートで焼いてたかも。

次回はホットプレートで焼いてみよう。