スポマガ | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

スポマガ

昨日はスポマガ出演。

毎回今週の気になった話題を話すところがあるのですが、

昨日はトヨタプレゼンツFIFAクラブワールドカップで3位に

なったURAWAについてお話しました。


本当にチームの皆さんの奮闘、素晴らしかったですね。

浦和といえばいつもサポーターの皆さんの応援に感動をします、

浦和サポーターの皆さんは海外のニュースでも取り上げられたそうです。

URAWAが世界に知られるきっかけになりました。

自分たちの街が有名になれば、誇りに思いますし、愛着を感じます。


私は静岡の沼津で生まれ育ちましたが、

水泳を通して自分の生まれた街を元気付けられたらと思います。

もちろん沼津だけではなく、水泳を通して色々な街を元気づけたいです。


多くの街が浦和のようにスポーツを通して地域の活性化に繫がる

街づくりって素敵だと思います。




来週のスポマガは年末スペシャルです。

宮本和知さん、荻原次晴さん、原田裕花さん、大竹奈美さんの

5人で今年のスポーツを振り返ります。

是非ご覧下さい。