マラソン | 岩崎恭子オフィシャルブログ「ことばのしずく」Powered by Ameba

マラソン

18日に行われた、北京オリンピック代表選考会を兼ねた東京国際女子マラソン。

アテネの金メダリスト、野口みずきさんが大会新記録で優勝。

野口さんは試合巧者ですね。

上り坂に差し掛かる36キロ付近で一気にスパート。

コスゲイ選手はついていけませんでした。

2度故障し不安な気持ちもあったでしょうが、ブランクを感じさせない走りでした。

野口さん小さな体でどこからパワーが出てくるのだろうと、いつも感じます。

笑顔でゴール、とっても素敵でした。

女子マラソンはあと2つの試合でオリンピック代表選手が決まりますね。

競泳は来年の4月15日~20日に日本選手権兼オリンピック代表選考会が行われます。

競泳の選考会は1発勝負です。

4年に1度の選考会。いつもの日本選手権とは違う独特な雰囲気があります。

もう選手ではないですが、選考会のことを考えると緊張してきます。

オリンピックを目指す選手のことを考えると、気持ちが分かるだけに…