ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

こんにちわ☺︎ 

 

フリーランスインテリアコーディネーターを

目指しています

 

KYOKOです。

 

 

HPはこちらから↓

 

 

 画像をクリックするとホームページへ

 


モニター様、募集開始


来年2022年1月8日予定キラキラ


変更がある場合は

SNS、ブログでお知らせいたします。


 

 





お部屋を統一感を出す!とは

色、素材、連続性

この3つのポイントがあると思います☺︎



色を統一するだけでだいぶまとまりのある

お部屋になると思います。


色々な色が入ってしまうと

少し子供っぽい印象に…




うちでは…


壁、天井、カーテンのホワイト


広い面積は白。

白は圧迫感がなく広くみえる。

なのでカーテンも白にしました。




床、家具のベージュ、ブラウン



床は憧れていたヘリンボーン。

暗い色ではなく

少しホワイトががった優しい明るい色合いに





家電はブラック



ホワイトでもよかったんですが

購入時は長く使う事も考え

黒は汚れも目立ちづらいし

マット感が好きだったので

全てブラックに統一。






観葉植物の緑







アクセントにゴールド



少しアンティーク調のゴールドの方が好みです☺︎

古木や木製素材に合うからです。




と、いった感じで統一しています。




素材も木製はユーズド感(中古)

のあるようなもの

やラタンや自然素材で

出来るだけそろえています。




自然素材やラタンを取り入れることで

ナチュラルインテリアになります☺︎


木製もユーズド感があるようなものの方が

味がでてて好きです♪


木製の長いベンチも古木で本当だったら

ニスを塗らずに木そのもののテクスチャが

好きなんですがなかなか見つけられなかったです。


あえてちょっとボロボロな感じが私は好き♪






連続して統一では


こういったイメージになります。



100円のボトルだとしても連続することに

よって統一感がでてまとまります。


売っているそのままの便を使うにしても

パッケージを剥いで透明な瓶にしてしまうでも

いいかもしれません。


だけど、蓋が赤や黄色…


やっぱり私は百円でもいいから瓶を統一して

並べないと気持ち悪く感じますもやもや




こちらも同じ素材同じ形で

2つづつ揃えました☺︎


こちらは無印良品のもの。



無印良品は見せる収納アイテムに

適していると思います☺︎


シンプルでつくりもちゃんとしていて

他のインテリアを邪魔しない感じ♪


ニトリや100円shopにも

無印に似た商品があったりするので

比べて良い方を購入することをオススメ♪





あまり居心地のよくないお部屋は

なんとなくや感覚的にインテリアを

揃えてしまって微妙なかんじ

パッとしない感じになってしまっている

かなと思います…



この3つのポイントも必要ですが

その前にちゃんとなりたいお部屋の

イメージを決めて

このポイントに気をつけながら作っていくと

まとまったしっくりくるお部屋に

なっていくと思います♪













 

よかったらInstagram

見てみてください♪

 

画像をポチッと✔️