ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

こんにちわ☺︎ 

 

フリーランスインテリアコーディネーター

を目指しています‼︎

 

KYOKOです。

 

 

HPはこちらから↓

 

 

 画像を押すとホームページへ



 


モニター様、募集開始


来年2022年1月8日予定キラキラ


変更がある場合は

SNS、ブログでお知らせいたします。


 

 


 

 

インテリアコーディネート事例。




東京都/女性/1LDK 

リビングキッチン10.6、洋室5.8




・以前のお家より狭いお家に引っ越したので

全体的に広くみせたい


・心地良いお部屋で

ゆっくり自分の時間を過ごすのが理想


・お料理、Netflix、ゲーム、読書が好き



【今回ご購入を考えているもの】

ダイニングテーブル、チェア、

リビング収納、ローソファ、ベッド、照明




ご予算(購入予定の家具): 30万円 

(コーディネート料は別になります)



お引越ししたてで

このお部屋に合う収納や家具が必要でした。


元々木製の家具や観葉植物が多く

ナチュラルインテリアがお好き。



元々の木製の家具も何点か使用したい

という事なのでナチュラルで

少し可愛らしい雰囲気にしました。


 







【ベットルーム】




クイーンサイズで占領されていて

他の家具が置けない状態。

収納も欲しいとのこと…



ダブルベッドへ買い替え予定でしたので

シンプルな木製のベットフレームに

ベット下収納ができるよう26cm高と

少し高めのフレームへ。

 

元々お持ちでリビングにあったドレッサーと

小さなチェストをベットルームへ。




【リビング】





元々あった正方形のダイニングテーブルを

丸いダイニングテーブルへ。


角がなくなることで空間にスペースが空き

圧迫感がなくなります。


狭いスペースでも左右の移動がしやすくなり

斜め方向へもチェアを置くことができるので

空間を有効活用します。



テレビはなく、プロジェクター。

お料理も好きということなので

キッチン側の壁に映し

ローソファーもキッチン裏に配置。

キッチン、リビングからも

見れるようにしました。



壁にはアート、鏡を飾ります。

鏡は丸い木製の枠で大小異なるもの。

鏡を飾る事で奥行きが出たように感じます。


アートフレームも木製のもので

素材を統一しまとまり感を出します。


所々にアクセントでゴールドも

入っているのでゴールドのフレームも

混ぜても良いと思います☺︎ 



リビング収納もご希望でしたので

小窓の高さに合わせて低めの

チェストにしました。


そしてチェスト上に植物や

小物をディスプレイします。



お部屋全体は白ベースに

ブラウンやキャメル、ベージュ

アクセントにゴールドという感じに

統一しました。






全体的に淡い感じで

優しいナチュラルインテリアを

ご提案しました☺︎


韓国インテリアっぽく

可愛い感じでもあります♪





もう一つご提案した内容が

元々Yogiboが2つあり

カラーがキャメル?(オレンジ)と

濃い緑色のものがありました。


お部屋全体でみたら色が浮いてしまって

合わないなぁという印象。


ご希望がローソファーで

足を伸ばせる床に近い感じが

いいとのことでしたので

わざわざ買い替えることもありですが

少し用途が似ている事もあり


カバーの色を統一し

触り心地のよいふかふかなラグを置く事も

おすすめしました。


そうすると移動もしやすいし

使わない時に立てかけることもできます。


なので広く見せたいという

希望に添えるかとおもいます☺︎



ソファーだとどうしても場所を

とってしまうからです。



今ある家具やアイテムを少し変えることで

新しいものを買わずに有効活用できると

いいですよね♪


今回はカバーの色を統一することでした。


カラーはクリーム、ベージュ、をおすすめ♪




S様  家具の大きさを測ったり、探したりする事が苦手なのでとても助かました! 配置場所などもわからずバランスの良い配置を教えて頂いた点も凄く助かりました!プレゼンシートもわかりやすくて良かったです。




嬉しいご感想も頂きました☺︎






来年に向けて

沢山喜んで頂けるようがんばりますキラキラ







 

よかったらInstagram

見てみてください♪

 

画像をポチッと✔️