ご訪問ありがとうございますクローバー

 

 

 

こんにちわ☺︎ 

 

フリーランスインテリアコーディネーターを

目指しています

 

KYOKOです。

 

 

HPはこちらから↓

 

 

 画像をクリックするとホームページへ

 


モニター様、募集開始


来年2022年1月8日予定キラキラ


変更がある場合は

SNS、ブログでお知らせいたします。


 

 


 

 

インスタの方で


「カーテン部分にかけられている

植物たちを紹介してほしいです☺︎

探しているけどなかなか出会えないです」


とコメントをいただきました♪






なのでご紹介していきます☺︎




左【アイビー】

右はフェイクプランツです。


アイビーはめちゃくちゃ育てやすい!

性質も非常に強健で屋外で難なく

越冬することができます

手始めに植物を迎えようという方はおすすめ♪




【ポトス】



この子も育てやすい!

サトイモ科のつる性多年草の植物です。

初心者でも育てやすいもの





【コウモリラン、タマシダ】



左側がコウモリランの苔玉。

こまに水に浸して苔を潤してあげないと

カピカピになって枯れてしまう…

だけどちゃんとお水を与えていたら

どんどん葉っぱが増えていきます。


私は忘れがちで買った当時より

葉が少なくなってなかなかボリューミーに

なっていません。笑い泣き


ちゃんとみずやりは忘れずにタラーw






右がタマシダ、耐寒性もあり、丈夫で育てやすい。室外でも冬を越せるくらいです


葉の広がりがボリュームがあり

存在感抜群♪

白いコットンのカーテンに映えますルンルン


 







ハンギングプランターも色々あるので

ご自身のインテリアに合ったものを

探しましょう☺︎




うちには沢山の植物たちがいます♪


今まで色々連れて帰っては

なくなっていく子もいて


フォルムが気に入ってて何度も挑戦するのに

絶対枯れていったり

自分には合う合わないがあるんだなぁと

模索しました。




今まで迎えた1番育てやすい植物は

【サンスベリア】です♪


窓際から少し離れているとこに

置いているけど元気に育って

頻繁にみずやりは必要なし!







そして、楽天のLAND PLANTSがおすすめ♪


鉢もシンプルでそのままインテリアとして

使えるものが多いです☺︎





植物の選び方で迷っているのであれば



置きたい場所決め→ときめいたものをチョイス

店員さんに置きたい場所を言って

その場所で大丈夫か確認→

大丈夫だったら購入♪


という感じでときめいた自分の好きなものから

選んでみましょうキラキラ









 

よかったらInstagramも見てみてください♪

 

画像をポチッと✔️