こんにちは☀︎

フリーランスの
インテリアコーディネーター、デザイナーを

目指しています Kyoko です☺︎

インスタの方もよかったら見てください⭐︎ 






おしゃれすぎるカフェ

「 樫山代官山 」

に行ってきました♪






店内の入り口からもう好きです!
天高で植物が沢山あったり
ナチュラルでモダンだけど
アーバンジャングル感。






この何個も並べてる感じがぷくぷくして可愛い♪



床はモルタルだったり
ブラックのアイアン素材を使っていて
冷たい印象だけど
自然素材の木と観葉植物で柔らかさを
出している感じ。



鏡ライトチェアが
アーチ型デザインでトレンド感。


グレー、白、緑、ベージュ、ブラックで
統一されてる。

お部屋のテイストでも真似できる配色!

ブラックが多めだとカッコいい印象。

グレー白ベージュが多くアクセントカラーが
ブラックだと全体的に優しいけど
しまる印象。

色の比率によって見え方は全然違ってきます。

アーチ型デザインを使ったりライトや小物で
柔らかい雰囲気をだしたら
さらに優しい印象になるなぁと勉強になりました☺︎



ここはアパレルの会社がやっているようで
どうりでおしゃれです⭐︎


今回は大好きな
バスクチーズケーキとラテを頂きました☺︎
チーズケーキも美味しかったー
色々なメニューがあったのでまた来たいです♪



店内は女性が多くて
写真映えそうな場所が沢山!




写真の左側に写っている
水ポットを置いているラックのものも
モルタルだったり、初めて見ました!

本当シンプルなのにおしゃれな感じ!

チェアも今期トレンドのオリーブ色だったり
とても勉強になりました♪


インテリアショップを巡るのもそうだけど
こうやって店舗巡りも勉強になると思います♪


私はカフェが好きなのもあるけど楽しみながら
勉強になるとこが最高です☺︎笑


ただカフェにいってコーヒー飲んだり
写真撮るだけじゃなく
私みたいな視点でいったらお部屋の
ヒントにもなったり
カフェの楽しみが増えるかも♪

お試しあれ☺︎