こんにちは☀︎

フリーランスの
インテリアコーディネーター、デザイナーを

目指しています Kyoko です☺︎

インスタの方もよかったら見てください⭐︎ 


  
今回はバスルーム編☺︎

ビフォーアフターはこちら↓




私の考えたお風呂の位置はベランダ側で
景色を見ながら贅沢な空間をつくりました。


排水管が床下に通ります。

普通はお風呂トイレを
パイプスペース近くに集結して
(MB/PSと図面で書いてある近く)
設置することが多いと思うんですが

このおうちは天高だったので
それを利用、床を十分にあげ
パイプスペースを確保
それも活用して上げたお風呂側の床を段差にし
(リビングから洗面所に行く部分)
段差を敷居のように使って別空間を演出。


窓側にお風呂をもってくることができました。

説明下手なので伝わらなかったらすいませんw



(画像は課題で使ったものです)


こんなホテルみたいなお風呂お家にあったら
長風呂になりそうだし癒されるー♪


洗面台はリビングからは見えてしまうので
目隠しに仕切りというか小さい壁を立てて
生活感を出さないように…

洗濯機の上は木材の棚を作りました。
バスタオルや下着など置いてもいいですね♪

このバスルームも私の好きが詰まったもの。

こんなお風呂がお家にあったら最高です♡


私の妄想課題リノベーションでした☺︎


つづく。