こんにちは☀︎


フリーランスの
インテリアコーディネーター、デザイナーを

目指しています Kyoko です☺︎

インスタの方もよかったら見てください⭐︎ 





収納、整頓が苦手な方のアドバイス!


洗面所


ビフォーを撮るのを忘れてしまいました…


とにかくぐちゃぐちゃで服や下着が
押し込まれている状態でした!

まず、タオルも下着も多すぎる

使ってないようなものまであるから
ぐちゃぐちゃになったり
押し込まないといけなくなります。
タオルの色もさまざまで統一がない。

まず仕分けをしてもらいました

捨てる物、使う物。


結構な量を捨てました!


そして収納に必要な物を購入!

ニトリ

・収納ケース
・つっぱり棒
・つっぱり棒(棚になるようなもの)






この3点だけでスッキリ整頓
されたようになりました。



・上部分は中途半端な空間に棚になるつっぱり棒を
設置して収納ケースを開けるように…
下着などをポンッとおけるようにしました。

・室内乾燥機で干してそれを
そのままかけれるように下につっぱり棒で
ハンガーラックを作り面倒な人でも簡単に
収納できるようにしました。



劇的ビフォーアフター写真を撮ってなかったのが
残念でしたガーン



使いやすい!これなら整頓できそう!
めちゃくちゃスッキリしたー!


と喜んでもらえて嬉しかったです☺︎



少しのアイデアでここまでスッキリ使いやすく
なります♪

ズボラで面倒な方でもこれだと収納ができるんじゃなかいなぁーと思います☺︎