こんにちは☀︎


フリーランスの
インテリアコーディネーター、デザイナーを

目指しています Kyoko です☺︎

インスタの方もよかったら見てください⭐︎ 







「カーテンって何使ってますか?」


私は一度はしてみたかったブラインドを
賃貸でも可能なものを探して
一人で必死に取り付けました!



賃貸でもカーテンボックスやレールの違いで
設置できないものもありますが、
普通に楽天で見つけて購入♪

無理と思ってたのにできると知った時の嬉しさ…

無知でしたw

一人では少し大変でしたが
してみたかったブラインドを設置できて
思い通りのインテリアへ♡

正面はビルで見えてしまうので
目隠しシートを貼ってカバー。





目隠しシートは全面に貼っていたけど
なんか暗い…
と思って、半分カットしたら自然光が
いい感じに入ってきてくれて
わんこたちも気持ちよさそうに日向ぼっこ♪




そして…
ブラインドの失敗例をお話しします。
使って半年以上経ちますが…

こんな感じに。





このブラインドお手頃でよかったんですが、
プラスチック製ともあって折れちゃったり
ちぎれちゃったり…

原因は私の雑さもありますw

鍵を開けるのにわざわざブラインドを
上げ下げするのが面倒で手を突っ込んでいたら
こんなことに…笑

テープで補強してましたがやっぱり気になるし
上げ下げするの面倒!







と、いうことで…





カーテンに変えました!



洗いざらしの無印のカーテン!

最初引っ越しした時もこのカーテンにしようか
ブラインドにしようか迷ってたんです。

最初からこっちにしとけば…

と思ったけど、良い悪いがわかっていなくて
知らずにご提案してしまっていたらと思ったら
失敗しててよかったーと思います☺︎

失敗はプラスですね♪



いい感じ♪
開け閉めも楽ちんw


もう一面の方は開け閉めないので
そのままブラインドを取り付けています☺︎


プラスチック製でなくて木製のものだったり
素材がちゃんとしていたら
こうなってなかったかも?!ですが…

結局、面倒くさがらないで上げ下げしましょう!

と言うことですねw


失敗は成功のもと!
なお話でした♪