フリーランスの

インテリアコーディネーター
、デザイナーを

目指しています Kyoko です。



 


初めのblogにも書きましたが、

 

私は引っ越しが多く色んなお家に住んできました☺︎

狭めの部屋から広い部屋まで…

広い部屋から狭い部屋に引っ越しをした時に物が多くレイアウトが全然うまくできなかったり…

めちゃくちゃ便利なドラムの洗濯乾燥機も引っ越し先では入らずわざわざ縦式に買い替えたり…

色々失敗してきましたねぇw

そんな事を繰り返していく中でお部屋のレイアウトの仕方や工夫を試行錯誤し色々身についていました。


失敗や断念してきたこともあったので
 

今回のお部屋は本当に自分の好きなように自分の思い通りの部屋にする! 

と思い、図面に寸法をぎっしり書いて
2回も内見いきました笑 
(すいませんw2回も…)


まずしたことは…

 

賃貸でも可能なブラインドをつけたりしました!

ブラインドって賃貸でできないと思ってました。

普通に調べたら楽天で出てきましたねw

せっかくの2面採光
なので光をたっぷり入れたくて遮光カーテンはなし!

でも外から見えてしまうので目隠しシートでカバー。(Amazonで売ってます)


白のブラインドって可愛い♪

 

正面の窓はカーテンにするかブラインドにするかで迷っていてとりあえず目隠しシート。

そしてお次に…

床!


賃貸特有の私好みではない床を

クッションフロアに⭐︎

理由

・わん達が走り回るので滑らず足に優しい

・前から憧れていたヘリンボーン


来た時のクッションフロアさん↓(楽天で購入)

 


めちゃくちゃ重くて1人では持ち上げるの大変!泣

引っ越す前日に友達2人でDIYでやったので本当大変でしたw

6時間以上かかりました!



できあがりがこちら‼︎



全然雰囲気が変わってレイアウトがめちゃくちゃしやすくなりました⭐︎
 

不慣れな部分もありガタガタだったり目地があってなかったりですが、大満足☺︎

本当に友達感謝です!


自分の思っていたコーディネート
ができるって

本当楽しいし、お家が好きになります♪

私はもっとこうしたいあぁしたいがでてきて止まらないんですけどね…笑


こうやって色々してみて

失敗やよかった事!

これからのコーディネートに行かせて皆さんに喜んで頂ける日が待ち遠しいです♪



Kyoko