「あ、い、えー!」でハミガキ⁈ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

「あ、い、えー!」でハミガキ⁈

合言葉はー

「あー、いー、えー!」


ハミガキの最強掛け声を
見つけました目



自分で磨くのには
興味があるチビさん。
{FC9443D1-8442-4947-9B44-7A5A6749933E:01}


しかーし、
寝る前の仕上げ磨きは
うまく口を開けてくれなかったり
嫌がったりで大変でした^^;



そんな時、
言葉の真似っこ好きな
チビさんの様子に合わせ

「チビさん、
あー、いー、えー!」


と声を掛けてみたら
一緒に

「あ~、い~~、え~~」

と言ってくれたのです。


これが磨きやすいビックリマーク


ちなみに、

「あー 」は  奥歯

「いー 」は  前歯

「えー」 は 中間の歯

磨くのにピッタリ(^O^)/



それからと言うもの
毎晩の仕上げ磨きが
格段に楽になりました



ぜひ、
皆さんも試してみて下さい。
言葉に興味を持ってきたら
オススメです^ ^



ちなみに、
最近のチビさんの
真似っこベストは…


「じゅういちじ」

そう、時間の11時です。



午前中って、
昼寝後に出かけたり
体操教室や児童館のイベントに
出かけたり…

11時から始まることって
結構あるんですよね。


他の発音は
曖昧な赤ちゃんらしい
発音なのに

「じゅういちじ!」

だけは妙に発音が良くて
思わず笑っちゃいました。


で、
何度も言わせてみたりー。


チビ「じゅういちじ!」
私「いいね~発音がいいよ~」

の繰り返し笑
なんか、
お気楽親子です。


とはいえ、

アナウンス教室の発声練習が
仕上げ磨きに活用できるなんて


人生、
無駄はないってことですね合格