野球三昧♪ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

野球三昧♪

育児真っ只中のこの夏は・・



ま・さ・に、、


【野球三昧】



の夏でした晴れ




実は、私以上に


野球好きなのが、私の夫。



特に高校野球好き!

そして、楽天イーグルスファン!!




ということで、


朝から、高校野球 ⇒ 楽天イーグルス中継

⇒熱闘甲子園



というのが、一日の流れです。



まさに、

野球漬けの夏でした。




今年の高校野球は公立高校、

そして、初出場の高校が多く、

優勝予想は難しかったですよね。



どこが勝つか、どの選手がプロにいくか。。



我が家の話題はつきません(笑)




そんな夫が提唱するのが


『世相を反映したチームが強い!』



ということ。




今年はなんといっても、



〝あまちゃん〟ブームテレビ




そこで、

『やっぱり岩手のチーム(花巻東・ベスト4)が強いよなぁ』



と、力説。。



そういえば。。



楽天も東北のチーム、

そして、銀ちゃんこと、銀次選手が大活躍!!




なんだか、納得の〝世相反映説〟なのですにひひ






2005年の球団創設時に担当させていただいた

中継リポートカラオケ


その当時は97敗ですからねーーー。

今となっては、本当に懐かしい。。


そして、

なんとも嬉しい、今年の楽天イーグルスの

快進撃なのです。



そろそろ、マジックも点灯しそうなイーグルス。

この勢いで、

優勝にむけて、突っ走ってもらいたいですね。



もちろん、息子も一緒に観戦(?)


「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


男の子『がんばれ~、イーグルス~』

と言っております・笑。




楽天の懐かしい話題・ブログ記事を見つけました。

古くから楽天ファンの方、

最近ファンになったというかたも、

かつての雰囲気を味わっていただけますので

よろしかったら、↓のブログから

過去記事をのぞいてみてくださいね♪


【06-07頃のイーグルスの話題】


【07以降-最近までの話題】




優勝を願って、今日ももちろん観戦中です!!