お宮参り&予防接種。 | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

お宮参り&予防接種。

お盆をそれぞれの場所でお過ごしの皆さんへ

酷暑お見舞申し上げます。



我が家ではお盆を前に、

さまざまなイベントがありました。



まずは、、少し遅れての息子の『お宮参り』




通常、産まれて30日頃にとり行うというお宮参り

我が家では、ちびさんがゆっくりと外出できるようになって

おじいちゃん、おばあちゃんたちも集まれるようにと

少し日程によゆうを持って

生後2ヵ月頃に行いました。



最初は、簡単にお参りだけでイイや、

とかんがえていたのですが、

おじいちゃん、おばあちゃんもノリノリで、

両家集まっての


近所の神社でお参り→お食事会


を行いました。



私たち夫婦の両親も、それぞれ

和歌山、新潟からかけつけてくれて

にぎやかで楽しいお宮参りとなりました。



今月に入って、

初めての予防接種も済ませたおちびさん。




こうやって、一歩一歩

一人の‘人‘として、様々な経験をして

人生を歩んでいくんだなぁ、、、。



と、感慨深くなった私です。




ちびさんは猛暑でも元気!

体重も6キロを超えて、スクスクと育っています♪



お盆と言うこともあり、

ご先祖に感謝しつつ、小さな命を大切に

育てていきたいと思います。



「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba
*お宮参りの記念の一枚です。

  元気に大きくなってね^^。


追伸:お産以来、初めて

    きちんとお化粧をしておしゃれもしました。

    ママにとっても、嬉しい気分転換になった

    お宮参りでしたよ。

    家族に感謝ですね。。