スポーツの夏④ | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

スポーツの夏④

今日は、

現場でどうしても決勝戦が

観たくて・・・



神宮球場に

行ってきました。



そう、

夏の高校野球、東東京大会


国士舘VS成立学園


の決勝戦です。




1対3


で迎えた9回表



2点を追う国士舘は

一気にチャンスを生かして


3対3


の同点に追いつきました。



9回に劇的な・・




といえば、

昨日の西東京大会の決勝戦



9回で見事勝ち越して

優勝を決めた、日大三高の試合を

思い出します・・。



しかーし、



そこからまた成立学園が

巻き返し、なんと


4×対3



サヨナラ勝ちで初優勝を決めたのでした!




本当に、

高校野球は、どんな流れが待っているのか

分かりませんね~。






「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba


↑優勝の瞬間です。




今日は、国士舘高校・元野球部マネージャーで

現在はDeNAベイスターズの担当記者をしている

大槻美佳さんと一緒に観戦。




一球一球、

「わーー!!」



と声がもれるのを隣で聞きながら

決勝戦の興奮を体感してきました。




やっぱり、

球場で観る高校野球はいいですね~。





成立学園、初優勝おめでとうございます!!




西東京代表の日大三とともに

この夏の甲子園での活躍が楽しみになってきました♪