ロンドンオリンピック開幕!! | 「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba

ロンドンオリンピック開幕!!

いよいよ、ロンドンオリンピック開幕!



現在、ありがたいことに

野球取材のイメージが強い

私ですが・・



実は、生粋の(?)

オリンピック大好き女子(アラフォー・笑)



でございます。。




小さいころから、

オリンピックといえば、

テレビにかじりついて観ておりました。




4年に一度、

金メダルをかけて戦う姿は

感動しますよね。

人生の縮図ですよね。。



幼い頃はそこまで考えていなくても

ひたむきにスポーツに打ち込む選手達の姿に

感動していたのだと思います。



とうことで、

実は私、スポーツ全般の観戦&取材が

大好きなんですね♪



ちなみに、これまで取材したことが

あるスポーツは・・



・アイスホッケー

・サッカー

・バドミントン

・ハンドボール

・フィギュアスケート

・シンクロナイズドスイミング

・飛び込み

・カヌー

・バレーボール

・ボクシング

・ボートレース

etc


そこに、現在ライフワークともなっている

高校野球、プロ野球取材が加わる訳です。。




ということで、

毎年この時期は、

高校野球→プロ野球

のTV観戦はしご、が連日続くのですが

今年はその間に



「オリンピック観戦」




も、加わるわけです。




し、幸せすぎる・・(笑)





ということで、

非常に暑い今日は、主に自宅観戦。




卓上では、

いただいたお花から作った

「花びらプレート」



が涼を感じさせてくれます。



「スポーツキャスター平方恭子の〝スポつう〟」 Powered by Ameba



頑張れ日本!!


頑張れ、高校球児!!


頑張れ、イーグルス!!!